ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

避暑キャンプ in みどりの村(前編)

7月14日~16日でみどりの村キャンプ場に行ってきました
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


そろそろ梅雨明けも近い海の日、暑さを避けるべくちょっと標高を上げて避暑キャンプ

とはいっても標高は650mと中途半端ではありますが・・・

避暑キャンプ in みどりの村(前編)

みどりの村キャンプ場はこんな感じ
全体マップ
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


入口には管理棟、売店もあります
品揃え、見てくるの忘れた・・・
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


管理棟前には充実した遊具
ただ、遊びに行こうと思うとオートサイトからはけっこう遠いです
避暑キャンプ in みどりの村(前編)
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


管理棟から少し入ったところにゴミ置き場
自分でシャッターを開けて入れる方式
中はピカピカではないものの、この暑いのにニオイ等はせず、管理が行き届いています
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


ちなみに犬は入れません
そういえば見かけなかったなぁ
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


オートサイトに向かう途中のあいているところがフリーサイト
水辺、林間、草原など、色々なロケーションが楽しめそうですが、かなりの割合で傾斜地
避暑キャンプ in みどりの村(前編)

避暑キャンプ in みどりの村(前編)

避暑キャンプ in みどりの村(前編)


虫取りに最適な原っぱを横目に、さらに奥に進んでいくと・・・
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


オートサイトの入口
ここから先は分譲住宅地のように区画整理されたオートサイト
ワイルド感はありませんが、安心感はあります
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


オートサイトのトイレ棟
全部で40サイトあるオートサイトに2棟あり、混んで並ぶことはありませんでした
外観はとてもキレイ
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


中にはトイレ、コインシャワー、ランドリー室があります
設備はやはりキレイです
場所柄が虫が多いのは仕方がないですね
ただ、オートサイトには刺す虫は少なかったような、今回は被害ゼロでした
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


今回お世話になったのは35番サイト
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


各サイトにシンク・電源付き
キャンプに来ているとは思えない便利さ(笑
料金は1泊5000円(フリーサイトは2000円)と入場料として小学生以上300円(2泊以上でも同額)
この設備ならこのくらいの料金はかかるのかな
避暑キャンプ in みどりの村(前編)

避暑キャンプ in みどりの村(前編)


サイトの広さは区画によってまちまちでした
ちなみに35番は広い方ではなく、ヘキサとカフラシルでいっぱいいっぱい
避暑キャンプ in みどりの村(前編)

避暑キャンプ in みどりの村(前編)


そんなこんなで、行きの道中は途中で昼食・買い出しを済ませ、設営し、子供達とちょっと遊んでいたらあっという間に夕食
(要は写真が無いので省略しますということ・・・)

メニューはドライカレー
キャンプといえば餃子カレーですよね
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


夕食後も遊び足りない子供達・・・
とりあえずシャボン玉で遊ばせておいて、お風呂に向かう準備
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


MINI家さんの金環日食レポで見た温泉施設を発見
確かに何となく場所に不釣り合いな外観ですが、快適さは抜群
2日間とも入りにいってしまいました
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


戻ってちょっとだけ花火をして、遊び疲れた子供達を寝かせたら2人でまったりしていると・・・
避暑キャンプ in みどりの村(前編)


ポツリポツリときたと思ったら強くなる雨
すごい雨だなと思っていたら、ますますどんどん強くなり
気付けば大きな水たまり状態・・・

長くなったので続きは次回



同じカテゴリー(みどりの村)の記事画像
避暑キャンプ in みどりの村(後編)
同じカテゴリー(みどりの村)の記事
 避暑キャンプ in みどりの村(後編) (2012-07-19 07:09)

この記事へのコメント
キレイなキャンプ場ですね~。
刺す虫被害無しとは理想的な夏キャンプ!
ウチも早くキャンプに行きたいなぁ~。
Posted by suzumesuzume at 2012年07月17日 07:41
おお、なかなか良さそうなキャンプ場ですね(キャンプ行けないけど)
私は3連休がありません。うらやましいですね〜
暑くなかったですか?
ヘキサとカフラシル色合いが合ってますね。
う〜ん。悩む え?何が?(笑)
Posted by あおりんご at 2012年07月17日 07:55
おはようございます。
みどりの村いいですよね。

昔学生の頃両親と行ったことがあって、もうそれからだいぶたって
いるけれど、管理が行き届いているのか炊事棟なども綺麗でこの前
行ってビックリしました。
子供連れには遊ぶところもあって、なにげに高規格で安心ですね。
周りに星観察を邪魔する灯りがないのもいいですよね。
展望台レポも楽しみにしています。
星は見れたのかな。
Posted by MINIママ at 2012年07月17日 08:56
おはようございます。

C&C→出会い→C&C→??? 探しましたよ(笑)
避暑地キャンプだったんですね~ それが正解です。
出会いは暑かった(汗)

夏キャンプは避暑地でドライカレー
温泉に入って涼しい夜・・・・
良さそうなキャンプ場ですね~ 犬NGが残念。
Posted by はっぴー at 2012年07月17日 09:19
この辺650mもあったんですか

近くていいですよね~
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年07月17日 12:28
こんにちは 先日はありがとうございました

お声掛け頂いた時は え????? え~!!!!!状態でした♪

久しぶりのキャンプで しかも親しくしてもらってるブロガーさんのお声掛け

一人で興奮してました(笑 今度はもっとゆっくり飲みましょうね♪
Posted by はやて at 2012年07月17日 12:40
広々とした芝生がキレイなところですね~

栃木とか群馬とか

自然に溢れたキャンプ場がいっぱいありそうで

ホントに羨ましいです。

そうだ、実家かえろうかな。。。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月17日 12:54
こんにちは、こちらでははじめまして。
にしあづま家、あづおです!

凄くいいキャンプ場ですね。
自然もありの遊具もありの、オートサイトにはそれぞれシンクありの電源ありの。しかもサニタリー棟もキレイ…スバラシィ!
温泉施設も近くにあるなんて至れり尽くせりですね!
行ってみたいです!
Posted by にしあづま at 2012年07月17日 13:54
こんばんは~!
今回は色々ご迷惑をお掛けしました。
行きたかったなぁ・・・

サイトに流しとコンセント!
今時期だと扇風機とか持って行きたくなりますね~(笑)
遊び場とサイトは結構離れてる感じなんですね。

フリーサイトも結構空いてる感じでしたか?

雨大丈夫でしたか?
雨ツイート見て心配してました。
続きも気になります。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年07月17日 20:26
なにこの高規格(゚д゚)!

そのわりにはそれほど高くないのね・・・高規格の中では(笑)

この3連休は皆さん天気予報にやられた感があったようですが・・・つづく
Posted by BGR at 2012年07月17日 20:52
こんばんは。
グンマーへようこそ!

遊具とオートサイトが離れていると厳しいな~
なんせデュオ予定ですから。
自分はサイトで飲んでて、子供は遊んでるが理想・・・
となるとMITSU家、こは・なの家が引越すと噂の那須のあそこか。
Posted by katsu58 at 2012年07月17日 21:18
こんばんは。

自然の多い綺麗なキャンプ場ですね~
今の時期は涼しい所求めちゃいますね^^

シンク、電源付きのサイトとは高規格ですね。

それにしてもMITSU家、虫取り好きですね♪
Posted by 忠太忠太 at 2012年07月17日 21:45
suzumeさん

こんばんは

オートサイトはキレイですが、フリーはワイルドな感じで、色々楽しめるキャンプ場でした^^
刺す虫、森林香はかなり焚いてたのでそれが効果あったかもしれませんね
でも、印象は非常にいいです(笑

次回予定はまだ先ですか?
自分も早くも次が待ち遠しいです(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:01
あおりんごさん

こんばんは

事前に予習して行きましたが、なかなか快適なキャンプ場でした^^
サイトが選べたらよりいいんですけどね~
標高はそんなに高くなかったと思いますが、日蔭は暑くはなかったですよ~

3連休無しですか(TT)
でも2日休みあればソロ出撃も可能ですね・・・

え、ソロ幕ですか?
楽しみにしてますよ(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:04
MINIママさん

こんばんは

今回はかなりMINI家さんのレポを熟読してから行きました^^
温泉なども参考になり、ホントにありがとうございました!

ワイルド感がちょっと足りないのかなと思ったりもしましたが、小さい子供連れのファミリーには安心感もあり、坂さえ乗り越えられれば子供を遊ばせるところもあって、ホントにいいところでしたね!

星はやはり天気の関係でなかなか難しいですね
天文台には行ってきたので、またの機会に天体観測リベンジしたいと思ってます

それにしても、あの金環日食観測レポはすごいなと、行ってみて実感しました~^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:09
はっぴーさん

こんばんは

出会い、予約取ろうとしたときには満サイトで・・・
でも、確かに3連休は暑そうでしたね(笑

ドライカレーはお手軽簡単で、温泉も広い露天がぬるめでイイ感じでした^^
そう、ただ犬NGなので、ワンコ連れファミリーにはつらいところですね・・・

出会いの森は犬OKなので、暑さが落ち着いた秋にはぜひ出会いの森で^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:16
ゆうそうさん

こんばんは

そういえば近くにゴルフ場がありましたね
常連さんだったんですか?

そう、思ったより近くて行きやすいので、また機会があれば訪れたいですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:17
はやてさん

こんばんは

こちらこそ、先日はホントにありがとうございました!

自分もえっ!そんな!まさか!という感じでしたよ(笑

思いがけない出会いってホントにあるもんですね~
その顛末は後編で(笑

ぜひこんどはゆっくり飲みましょう!
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:19
tomoryouma1さん

こんばんは

ここは自然環境はホントに豊かな感じでしたよ!
オートサイトは分譲住宅状態ですが(笑

栃木とか、通勤はちょっと時間がかかりますが、その分自然が身近にあるのはいいですね♪

そちらだと道志とかになるんでしょうか?

とりあえず、実家の前に自転車で道志ですか?

レポ、楽しみにしてますよ!(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:22
あづおさん

こんばんは
そういえばこちらでははじめましてでした!
すみません、いつもブログ読み逃げさせて頂いてて・・・
コメントありがとうございます!

このキャンプ場、高規格なんだけど自然豊かで、いいところでしたよ~
近くの天文台もオススメです
機会があればぜひ行ってみてください^^

というか、皆さんのレポを見ていると、いいキャンプ場はたくさんあるんだなと思いますよね~
行きたいところがいっぱいありすぎて、悩んでしまいますね(^^;

自分もにしあづま家さんのブログ、また拝見させて頂きますm(_ _)m
今後もよろしくお願いしますね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:27
kuroazukiさん

こんばんは

ご迷惑だなんてそんな!
またの機会によろしくお願いしますね~

サイトに流しとコンセント、プールに扇風機があったら最高ですね(笑
MINIなら駐車スペースにプール置けるかも・・・

遊び場とサイトは徒歩5分しかもずっと坂道といった感じです
でも、子供達はそんなこと苦にせず、よっぽど楽しかったんでしょうね^^

オートサイトは一杯でしたが、フリーはまだ余裕がある感じでした
ただ、平坦なイイ場所は埋まってる感じですかね

雨、けっこう大変でしたが大したことない感じで(なんのこっちゃ)
続きは気にするほどではないですよ~(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:31
BGRさん

こんばんは

設備は高規格なのですが、あまり高規格さを感じさせないんですよ~
値段もそんなにビックリする高規格さではないですよね(笑

この3連休、天気はなかなか予断を許さなかったようで・・・
イヤ、隊長の山の天気にはかないませんよ(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:33
katsu58さん

こんばんは

グンマー、実は何度か訪れているんですが、やっぱり高地といえばグンマーです!

ここ、確かにデュオキャンだとつらいかもしれませんね
サイトで飲んでて、子供は遊んでるという状況だと、道路で遊ばせとくしか・・・

となるとって、我が家は引っ越しませんし、こは・なの家はすでに住んでます!
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:35
忠太さん

こんばんは

自然豊かで、かつ高規格というなかなかイイ感じのキャンプ場でしたよ~
でも、涼を求めてとなると、やはり標高はもう少し高い方がいいかもしれません

シンク、電源付きのオートサイトって他にどんなところがあるんですかね?
家にいるみたいでキャンプに来た感じがしないという気もしなくもありませんが・・・
でも、子供達と楽しむとなると、高規格もありですよね♪

しかし、ホントに長男が虫取り好きすぎて困ってます(笑
今回のキャンプでもひたすら虫捕まえてたな・・・
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 23:40
うむー、近くの温泉、ポイント高し。
星観察もやってみたいなー。

ところでわが家、キャンプでカレー作ったことない気がします。(汗
ド定番は押さえておかねば。
でもそんなこといいつつ、
餃子用にイイ鉄板を物色していたりします...。w
Posted by MOMOパパ at 2012年07月17日 23:46
ここのキャンプ場いいですね~!
シンクあり電源付きなんて★トイレもキレイですね。
奥さまポイント高そう!

コレは要チェックやぁ!

夏のキャンプはここにしてみようかなー!

群馬なら全然行ける!
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年07月18日 00:09
MOMOパパさん

おはようございます

キャンプでは色々とやりたいことってありますが、温泉と天体観測というのもなかなかいいですよね!
我が家はどこに行っても虫取りばかりですが・・・(汗

どうしてもキャンプというとカレーのイメージなのですが、意外に登場回数は少ないです
MOMOシェフに作ってほしいところですね^^

でも、餃子用鉄板の方が気になったりします(笑
ぜひ入手して、餃子キャンプしましょう!
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月18日 06:14
ノリキャンパーさん

おはようございます

シンクに電源ありで、色々工夫すれば快適にすごせそうですよ!
水も冷たくて気持ちいいし、お風呂は温泉がオススメです

遊具が遠かったり、サイトによって眺望が全然違ったりということもありますが、アクセスもけっこういいです^^

ただ、真夏はもう少し標高が高い方がいいんですかね~??

夏キャンプ、楽しみですね♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月18日 06:19
自然も多くて良さそうですね。
標高差からすると涼しさはどうですけね。
平地より蒸し暑さは少なそうですが。
お風呂が気持ちいいのは最高ですね。
疲れがとれないと沢山遊べませんからね~。
Posted by snow70 at 2012年07月18日 12:26
snow70さん

こんばんは

豊かな環境だし、けっこう涼しかったですよ~
ただ、これから真夏に向けてはどうでしょう?
やっぱりもう少し高地に行った方がいいかも…

風呂はかなり気持ちよかったですよ♪
次の日の疲れがちがいますよね
料金も良心的です^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月18日 18:22
MINIパパさんの記事でいいなあと思ってたあのキャンプ場ですね!!
天文台、行ってみたいんです☆

標高650mはどんな感じだったでしょうか。
どこまで行けば暑さから逃れられるんだろう・・・ゼエハア・・・。
大子は暑かったです~。

キャンプといえばカレーのイメージだけど
我が家は1度も作ったことなくて
作ろうと思うと「レトルトでいっか」って手抜きになっちゃいます
いつか作りたいです、餃子とカレー!

続き待ってます~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月18日 22:04
牡蠣子さん

おはようございます

そう、あのキャンプ場です!
天文台、オススメのスポットですよー
星は見られなかったものの、展示の写真だけでもすごいなーと!!

標高650m、そこまでの涼しさは期待できないにしても、平地に戻ったら別世界だったんだなと実感…
日陰なら汗もかかず快適に過ごせそうな気がします
まぁ、虫取り三昧だとそれも叶いませんが(笑

キャンプでカレー、レトルトでもOKでしょう!
餃子も冷凍でOK!
外で食べると何でも美味しく感じますよね(^-^)/
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月19日 07:15
ユウタロスさんに紹介されてうかがいました~

ピルツ15か9の購入で迷っています(*_ _)

色々参考にさせてくださいね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月23日 19:47
みーパパさん

おはようございます

コメントありがとうございます

ブログ拝見させて頂きましたが、ピルツ15に決まったんですね!
ぜんぜんアドバイスなどできませんでしたが、冬キャンなら風も入らないし雪いも積もらないピルツはなかなか良い選択だと思いますよ^^
家族3人なら15で寝室とリビングも両方いけちゃうと思います

楽しみですね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月24日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ in みどりの村(前編)
    コメント(34)