ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月10日

シリアルバー

山の行動食と言えばナッツや飴にゼリー、そしてやっぱりシリアルバー

買えばいいんですが、簡単に作れるってことだったので明日に向けて作ってみました

結論から言えば、簡単お手軽に作れるし、味もいい感じ

材料費も完成品を買うよりかなり安いかな



シリアルバー


(2/10 材料にバター追記しました)

【材料】
フルグラ2カップ(今回はゴロッと果実のグラノーラ)
マシュマロ50〜60g
バター30g
その他お好みでチョコやナッツなど(今回はダースのミルクチョコを入れてみました)

大きめの耐熱容器に入れてレンジでチン

マシュマロが膨らんでトロッとなったら◎

うちのオンボロレンジ500wで1分ちょっとでした



手早くかき混ぜて、オーブンペーパーの上で空気を抜くように広げて冷蔵庫へ



シュークリームでも食べながら待ちます…







ホントはそのまま一晩放置しました(笑



これを包丁で適当にカットすれば冒頭の写真

明日は久々の山行予定

晴れますように!


同じカテゴリー(△日常)の記事画像
肉省会
久々に…
魚の会(蓼科山反省会)
肉省会
謹賀新年
冬山準備完了
同じカテゴリー(△日常)の記事
 肉省会 (2015-07-10 07:26)
 久々に… (2015-03-24 07:15)
 魚の会(蓼科山反省会) (2015-03-06 07:20)
 肉省会 (2015-01-30 07:25)
 謹賀新年 (2015-01-02 22:39)
 冬山準備完了 (2014-12-26 07:30)

Posted by MITSU at 07:30│Comments(16)△日常
この記事へのコメント
チョコで固めたらバレンタインにも使えるね!(笑)
Posted by ニコイス at 2015年02月10日 08:00
今年子どもたちは友チョコでいっぱいいっぱいのようなんで、一つも期待できません。

そんなわけでMITSUさんからのチョコ待ってます。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年02月10日 09:00
こんにちは
MITSUさん女子力高いですね。
男前なのに。w
山楽しんで来てくださいね。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月10日 10:03
女子の歓声が聞こえる....


明日は天気も良い?
ガッツリ行っちゃってください!
Posted by u10u10 at 2015年02月10日 10:40
へえ、シリアルバーってこんな風にできるんですねえ。
ウチでもやってみようかなあ。
Posted by mokamoka at 2015年02月10日 11:31
こんにちは!

意外と簡単なんですね〜。
ダイエット食用に作ろうかな…。
Posted by AmeAme at 2015年02月10日 11:51
ニコイスさん

こんばんは

バレンタインの義理チョコに量産してください(笑
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月10日 19:07
kuroazukiさん

こんばんは

友チョコ、学年上がると増えそうですね〜

明日、登山口に取りに来て頂ければお腹いっぱい差し上げますよー(笑
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月10日 19:08
tatudayoさん

こんばんは

女子力よりもサバイバル力が欲しかった…
本格冬山は初なので気をつけて行ってきたいと思います!
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月10日 19:10
u10さん

こんばんは

女子の歓声?こちらには聞こえてこないんですが…

天気はまだ直前まで油断できませんねw
ガッツリ…安全第一で行ってきます!
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月10日 19:11
mokaさん

こんばんは

こだわると奥が深いのかもしれませんが、これは簡単にできましたよー
mokaさんは肉入りでw
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月10日 19:12
Ameさん

こんばんは

製作時間はほんのわずか、簡単でしたよー
ただ、マシュマロにバター、ダイエット用としてどうなのかと(笑
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月10日 19:13
自作シリアルバーのレポ待ってます!

お気をつけて楽しんできてください^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年02月10日 22:29
食へのあくなき探求心、恐れ入ります(^^;

明日は安全第一で楽しんで来てください♪
Posted by 忠太忠太 at 2015年02月10日 22:31
はるパパさん

おはようございます

今レポ上げましたが、シリアルバーのレポ忘れてました(笑
一応、好評でしたよー^^;

昨日はサイコーでした!
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月12日 08:13
忠太さん

おはようございます

探究心があったらもっと凝るはずです(笑
これは簡単だし、一番の狙いは節約かも^^;

昨日はおかげさまで楽しんできました^^
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月12日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シリアルバー
    コメント(16)