ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月30日

餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム

9月28日~29日で松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場に行ってきました

今回は待ちに待った、第3回餃子CAMP!!

(第1回はこちら、第2回はこちら

ということで、餃子焼いてきました~


餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム

今回の餃子CAMP!!に向けて、今回も仕入れに向かったのは正嗣



正嗣ともう1店は香蘭をチョイス



餃子の仕入れを完了し、迎えた餃子CAMP!!当日

チェックイン時間の11:00を少し過ぎたところで到着

参加者のみなさんもお昼前から徐々に集合し始めます

今回の参加者をご紹介します(順不同)

yang3151さん
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


ニコイスさん
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


tomoryouma1さん
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


snow70さん
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


gasmanさん
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


+我が家と後で登場するスペシャルゲスト、大人9名、子供7名の総勢16名

少し手狭ですが、我が家のタープをメイン会場に提供
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


キャンプ場の全景はこんな感じで、広い区画サイトを1家族1区画使用し、ゆったりとした雰囲気

突き抜けるような青空で、まさに餃子日和!!
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


設営が完了したところで、餃子を焼こうかとも思いましたがまだ時間も早いのでとりあえず川へ
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


長男はtomoryouma1さんちのRくんと仲良くカニ捕り

今回のキャンプを通して虫捕りしたりハンモックしたり、終始遊んでもらって仲良くなったかな
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


ハンモックも子供たちに人気

ニコイスさんちのYちゃんMちゃんも楽しそうにしてくれてました
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


到着後から飲み続けているこの方は、夜に備えて体力回復
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


そうこうしているうちに、徐々に会場の準備が整っていき・・・
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


そろそろ待ちきれず、トムヤム水餃子からスタート
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


tomoryouma1さんがなにやら作り始め・・・
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


まさかの生春巻

今回もSCでのキャンプながら、器にもこだわっています

さすがに時代の最先端は違います!!
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


こちらではsnow70さんが揚げ物の準備・・・
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


揚げえび餃子はカリカリ
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


我が家も3回ほど餃子焼きました
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


yang3151さんのしょうが焼き、今まで食べたことないすごい肉でした
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


ニコイスさんのレモン鍋も美味しかったです
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


持ち寄ったお酒たち

さすがに呑みきらなかったですが、けっこう呑んだな・・・
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


娘とYちゃんMちゃんとsnow70さんちのSちゃん、ちびっ子たちもすっかり打ち解けて女子トーク?
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


yang3151さんいじられてます(笑
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


夕方になり、少し肌寒くなってきたところで焚き火を開始

焚き火台はgasmanさんとsnow70さんに出していただきました

地元のgasmanさんには他にも色々とお世話になってしまって、ありがとうございましたm(_ _)m
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


男の子チームで焚き火番
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


Rくん作の表札、いい味出してます
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


あいかわらずyang3151さんは子供たちに大人気
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


snow70さんが準備してくれた花火に子供たちは大喜び

今年最後かな
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


20:00を過ぎ、いい感じに盛り上がっているところに、スペシャルゲストのerizoさんが登場

まさかあの距離を来てくれるとは・・・
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


差し入れまで、ありがとうございました!
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


子供たちが寝てからは大人で焚き火を囲みます
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


中身は無くても楽しいトークにお酒も進み、yang3151さんが地面で寝はじめた頃にお開きに
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


迎えたすがすがしい朝

昨年は豪雨撤収でしたが、今年はすばらしい撤収日和
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


ばらばら起きてきて、朝食を取ったり片付けたり・・・

自分ものんびりコーヒーを飲んだり、餃子の余韻を楽しみつつ、片付けます
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


yang3151さんが朝からつけ麺!?

これはラーメン部への参加表明ですね

了解しました
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


erizoさんは用事があるとのことで、お見送り

今度はゆっくりご一緒しましょう
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


撤収中も楽しく遊んでいた長男とRくん

虫好きのRくんは思い出に残ったかな~
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


撤収が完了し、別れを惜しみながら
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


記念撮影して無事に餃子CAMP!!終了
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム


今年も勢いで開催してしまった思いつき企画の餃子CAMP!!

相変わらず餃子というのは名ばかりで、餃子比率も高くないのですが、やっぱり楽しかったから良しとします

参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


タグ :松田川ダム

同じカテゴリー(松田川)の記事画像
餃子キャンプ
餃子CAMP in 松田川ダム
餃子CAMP!!(第2回) in Mダム
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(後編)
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)
同じカテゴリー(松田川)の記事
 餃子キャンプ (2015-10-28 14:51)
 餃子CAMP in 松田川ダム (2014-09-22 07:13)
 餃子CAMP!!(第2回) in Mダム (2012-09-24 07:19)
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(後編) (2011-10-19 07:21)
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編) (2011-10-18 06:53)

Posted by MITSU at 07:14│Comments(14)松田川
この記事へのコメント
今回も超~楽しかったです!
幹事お疲れ様でした&ありがとうございました~。

餃子はまさしがおいしかったです。

お腹一杯&飲みすぎキャンプまたやりましょ!
Posted by ニコイス at 2013年09月30日 09:43
幹事さんお疲れ様でした~そして、まさし最高でした~

今回、初めての父子ということもあり、息子が馴染めるのか

ちょっと心配していましたが、共通の趣味=虫取り(笑)のおかげで

早い段階で打ち解けていましたね~

おかげで料理(とビール)に専念することができました♪

来年もまた餃子CAMPでお会いできることを楽しみにしていますッ!!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年09月30日 13:15
うわーーーー行きたかった!
せっかくの餃子日和だったのに残念!
というか、ぎりぎりのキャンセルすいませんでした!もう、なんど(よだれで)枕を濡らしたことか。。。

参加してれば、某Yさんのへべれけいじられシーンを楽しめたのに残念!椅子寝を越して、地面寝までするのを見たかったー!

というか、唐揚げ派はいませんでした?
統計的には餃子派と勢力を二分する勢力があるはずなんですが。。。
あ、自分はもちろん餃子派ですよ!餃子派ですからね!
Posted by こは・なのパパ at 2013年09月30日 16:14
先日の餃子CAMP幹事、本当にお疲れ様でしたぁ~m(__)m

去年の餃子は雨撤収でしたけど・・・・
今年は、絵にかいたような餃子日和でしたねぇ~(^^♪

皆さんとも、一年ぶりの再会・・・・
なんか、こうジ~~ンと来るものがありました~(~o~)

来年も又、餃子・・・・・出来るといいなぁ~(^.^)/~~~
Posted by gasmangasman at 2013年09月30日 18:11
見れば見るほど・・・
くそー、楽しそうだぜ!!

悔しいから今から餃子食べよう、チンですけど。
Posted by katsu58 at 2013年09月30日 22:14
(T ^ T)

ここでもネタが満載になってる(笑)

てか、餃子日和ってなんなんだ??(笑)

ということで、幹事おつかれさまー

では、また、来年よろしくね(笑)
Posted by yang3151 at 2013年10月01日 06:28
ニコイスさん

おはようございます

今年も餃子CAMPへのご参加ありがとうございました!
いや、ちょっと吞みすぎましたね(笑
自分もやっぱり正嗣がよかったかな〜

またぜひ、やりましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月01日 07:12
tomoryouma1さん

おはようございます

今年も餃子CAMPへのご参加ありがとうございました!

うちも長男が色々遊んでもらってすごく助かりました^ ^
虫を介してすっかり打ち解けてましたね(笑

そのおかげもあってありつけた生春巻は最高でしたよ!
ビールとの相性バッチリ!というかビール吞みすぎ(笑

来年はどうなるか分かりませんが、もしまた開催するようなことがあったらその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月01日 07:16
こは・なのパパさん

おはようございます

キャンセルの件はぜんぜん問題ありませんでしたのでお気になさらないでくださいね
Yさんはなかなかいい感じに呑んでいじられてましたよ(笑

そうそう、今回は唐揚げ派のスパイが紛れ込むようなことはありませんでしたよ
しっかり餃子を堪能してきました( ̄^ ̄)ゞ
こはなのさんは餃子派だと信じてますよ!
まさか、唐揚げ派だったのがばれたと思って直前キャンセルとか、まさかねぇ…
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月01日 07:22
gasmanさん

おはようございます

今年も餃子CAMPへのご参加ありがとうございました!

ホントに今年は餃子日和の秋晴れで、最高でしたね!
やっぱり天気はいい方がイイですね(笑

1年振りでしたが、何かそんな感じはしないなと思ったのは自分だけではないはず!
来年はどうなるか分かりませんが、もしまた開催するようなことがあればその時はよろしくお願いしますねー!

そうそう、今年も色々とありがとうございました!
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月01日 07:26
katsu58さん

おはようございます

今年も楽しかったです!
日程が合わず、申し訳なかったなと…
またの機会があったらよろしくお願いしますねー!

まだ終わったばかりなのに餃子食べたくなってきた…
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月01日 07:28
yang3151さん

おはようございます

今年も餃子CAMPへのご参加ありがとうございました!

餃子日和は今のところ秋晴れと同義ですかねー(笑

そう、今年も色々とネタ提供ありがとうございました(笑

来年の幹事はたしかyangさんだったような…

ということで、また来年も開催するようなことがあったらその時はよろしくお願いしますねー!
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月01日 07:31
こんにちは〜。

餃子日和でしたね〜。アップされている餃子にヨダレが止まりませんでした(笑)。

こちらも応戦しようとしましたが、、、、(つづく)。
Posted by wanwan at 2013年10月01日 20:13
wanwanさん

おはようございます

土日は最高の餃子日和でしたねー( ´ ▽ ` )ノ
餃子とビールが進んでタイヘンでした(笑

GODも楽しそうだったなーと…
しかし、皮が…(´Д` )
リベンジ楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月02日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム
    コメント(14)