ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月04日

年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)

12月31日~1月1日で北軽井沢スウィートグラスに行ってきました

前編はこちら

2日目の朝も晴れて浅間山がキレイ山
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)



早朝に起きて1人コーヒーでも楽しむつもりが、年明けブログ更新のために浅間山の写真を撮ってツリーハウスに戻ったら、もう子どもが目覚めてましたガーン

家では起きないのに・・・

ということで、あきらめて朝食食事
元旦の朝といえば雑煮ですね雪うさぎ
今回のSG年越しは1人100円(事前予約)で雑煮が食べ放題テヘッ
スタッフの方が炭を準備してくれて、自分で好きなだけ餅を焼いて、前日の宴会場で食べる方式です
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


雑煮待ちの間、我が子たちはkuroazukiさんの娘さんにたまごっちを見せてもらってましたニコニコ
最近のたまごっちって一昔前にはやったのとはわけが違うくらい進化してるんですねビックリ
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


朝食後はまっすぐツリーハウスに戻るでもなくふらふらしていると、ちぃまめさんとひまたいさんの子どもたちが遊んでいたトランポリンに我が子たちも釘付けドキッ
トランポリンは30分500円で2台あるのですが、我が家も1台借りてみました
そうしたら今回ご一緒した皆さんの子供たちが集まって大賑わいテヘッ
我が子たちも小さいながらも仲間に入れてもらって楽しかったようです黄色い星
結局、30分延長し、子どもたちは汗だくになりながらトランポリンで1時間遊んでました汗
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


さて、子供たちがトランポリンで遊んでいるところは妻にまかせ、自分は荷物の片付け
結局、朝食後は妻と子供たちは1度もツリーハウスに戻ることはありませんでしたタラ~

荷物の片付けがひと段落したところで、来た時から気になっていたサイトにご挨拶に行ってきました

MINI Campersさん
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


wanwanさん
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


今回、Compact Car Campers Club(C.C.C.C.)の年越しオフミーティングに運よく居合わせた自分アップ
いつもブログで遠くから拝見していたサイトを生で、間近で、説明も受けながら見ることができましたテヘッ

どちらのサイトもホントにカッコよかったびっくり

MINI Campersさんもwanwanさんも撤収中のお忙しいところに押し掛けたにも関わらず丁寧にご対応いただきありがとうございましたm(_ _)m


ご挨拶を済ませたあとは、子供たちの相撲大会を見学したり、その後の腕相撲大会に巻き込まれたりしながら、あっという間に撤収の時間汗

最後に今回いらっしゃってたブロガーさん(kuroazukiさん、ちぃまめさん、ひまたいさん、MINI Campersさん、wanwanさん)が集まられるとのことで集合写真に厚かましくも混ぜて頂きました汗
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


こちらは子供たちでの集合写真、残念ながら我が子たちはグダグダで一緒に入ることができずガーン
これからの成長に期待ですパンチ
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


テレビも見ず正月を迎えたのは初めてかもしれませんが、とてもいい新年の幕開けだったように思います
食事もすべて付いて、ツリーハウス宿泊で、キャンプに来た!感は少なめでしたが、初めてのブロガーさんとの遭遇に興奮し、楽しい2日間でした

SG、また来るぞ~
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)


タグ :SG

同じカテゴリー(SG)の記事画像
C.C.C.C.R60部会 in SG
C.C.C.C.雪中キャンプ in SG
○○記念日キャンプ in SG 前編
夏休みキャンプおまけの1泊 in SG
年越しの北軽井沢スウィートグラス(前編)
北軽井沢スィートグラス(後編)
同じカテゴリー(SG)の記事
 C.C.C.C.R60部会 in SG (2014-02-03 12:43)
 C.C.C.C.雪中キャンプ in SG (2014-01-14 21:53)
 ○○記念日キャンプ in SG 前編 (2013-12-02 22:04)
 夏休みキャンプおまけの1泊 in SG (2012-08-17 07:35)
 年越しの北軽井沢スウィートグラス(前編) (2012-01-03 00:36)
 北軽井沢スィートグラス(後編) (2011-12-06 22:50)

Posted by MITSU at 13:49│Comments(28)SG
この記事へのトラックバック
C.C.C.C.はすべてがコンパクト。オフ会の調整についても例外ではありません。今回も2日前に決定、前日予約というコンパクトな調整で年越しミーティングが実現しました。雪を求めて向かっ...
スウィートグラスで年越しC.C.C.C.オフ 12/30-1/1【MINI CAMP】at 2012年01月04日 15:47
この記事へのコメント
トランポリン楽しかったですか、ですよね~
次は子供達にポリンポリンサイトをお願いされることでしょう。
あそこなら専有できますからね。
ただ、かなりの激戦区・・・

SGかC&Cなら必ずブロガーさんが居そうな気がしてきましたよ。
Posted by katsu58 at 2012年01月04日 14:11
こんにちは~。
トランポリン楽しそうですね~。1時間もトランポリンをできるって子供はすごいですよね。SGは高級&極寒なイメージですが、一度行ってみたいなぁ~。

ブロガーさんに実際にお会いするのは緊張しますよね。初めての時はドッキドキでした。

黒小豆さんが好青年と絶賛されていたので、是非いつかお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月04日 15:13
SG至れり尽くせりですね

我が家が行った時は確か台風が接近している時で雨が降っており、しかもハエがもの凄くて落ち着いて食事もできませんでした

今年リベンジしたいな
Posted by ゆうそう at 2012年01月04日 15:40
こんにちは〜。

短い時間でしたが、お世話になりました〜。そして撤収時に子供の相手をしていただいてありがとうございました。おかげさまで捗りました〜。
今度はテント泊でご一緒したいですね〜^^。
Posted by wanwan at 2012年01月04日 15:55
こんばんは。
SGではお声掛けありがとうございました。

多分、トランポリンもご一緒させて
いただいたのではないかと。
どうもありがとうございました<(_ _)>

年末年始のSGは至れり尽くせりなんですね。
我が家は直前予約だったこともあり、
ほぼ素泊まり状態でした(笑)

次の機会にはゆっくりと商談、
じゃなくて、お話ししましょう。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by MINIパパ at 2012年01月04日 17:50
こんばんは^^

ポリンポリン楽しいですよね^^
たくさんのお子さんたちがいるからなおさら楽しそう^^

100円雑煮食べ放題って。。。
さすがSG、太っ腹ですね!
食べてみたいです(笑)
Posted by miikann(みーかん)miikann(みーかん) at 2012年01月04日 19:26
おはようございます♪

大晦日、年越しにみんなでワイワイと過ごせるなんて良いですね〜!
凄い楽しそうなレポでした♪( ´▽`)
いつか、年越しキャンプ挑戦したいな〜△
Posted by こっちゃん at 2012年01月05日 05:04
MINIパパ、ソフトな語り口だけど怖い言葉がw

お疲れ様でした~。
SGの年越しはいたれりつくせりで
早めの予約が吉!ということが分かりました~。

決断は11月中ですね(爆)

SGはポリンポリンサイトが取れたらまたリベンジしたいな~。
そしたら友達もたくさん出来そうですよね(^^)
Posted by ニコイス at 2012年01月05日 06:08
おはようごさいます。
至れり尽くせりで、イベントも充実。
さすがSG。
とっても状況が伝わりました~。

初夢初日の出をキャンプでって素敵な年になりそうですね!
Posted by erizoerizo at 2012年01月05日 07:20
こんにちは!

トランポリンは子供うじゃうじゃでしたよね~(笑)
見ていて面白かったですよ~

次回会う時にはピルツ並べましょうね~(^-^)/
Posted by ちぃまめ at 2012年01月05日 09:19
C&C行ったら今度はSG行きたいっ
↑↑↑
ちぃまめさんとMITSUさんのピルツ
みーかんさんとカチャロのテンティピを4機並べるのが夢です
Posted by カチャロカチャロ at 2012年01月05日 12:40
katsu58さん

こんばんは

子どもは帰り際に早速またトランポリンやりたいと騒いでましたが、やはり予約は激戦ですか・・・

ポリンポリンサイトは広いので2,3家族でグルキャンでもよさそうですよね!

確かに、北関東ではC&CかSGなら誰かしら居そうな気がします^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 18:42
イベント凄かったですねー!
もはやキャンプというより宿泊付きイベントといった感じでした(笑)
料理食べきれませんでしたね~。

子どもたち元気で可愛かった~!
MITSUさん、ホントいいパパです。

それにしても今回は色々ありがとうございました。
トランポリンも相撲もずっとうちの子達を見てもらってたみたいで、申し訳ない限りです。
お陰でぎりぎりチェックアウトに間に合いました。
まさかキャビンでチェックアウト困難者になるとは思ってもいませんでした・・・

今回はMITSUさんのお陰で色々楽しい時間を過ごすことができました。
迷惑かけてばっかりでしたが、またご一緒させてくださいねー!!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年01月05日 18:51
こは・なのパパさん

こんばんは

トランポリン、ホントに楽しそうに遊んでましたよ~
自分も一瞬入ってみましたが、並の大人が1時間もやったら翌日動けないのは間違いないです(笑

ハイシーズンのSGはかなり高級ですし、閑散期の冬は極寒ですが、やっぱり何とか行きたいなぁと思う楽しさでした^^

今回、ブロガーさんへの初接触は相当な緊張で、次もまだまだ緊張しそうです(>_<)

自分も、ウワサのセレブキャンパー、こは・なのパパさんにお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 18:51
ゆうそうさん

こんばんは

それは災難でしたね(>_<)
ハエたくさんだと我が家はオープンタープしかないのでツラいなぁ

リベンジは虫の少ない涼しい(けど寒くない)季節がよいかと

今度はいい思い出を残せるといいですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 18:55
wanwanさん

こんばんは

こちらこそ、お忙しいときに本当にありがとうございました!
子どもたちは勝手にみんなで遊んでただけなので・・・

プリムスのテント、かなりカッコよかったです!
ぜひ、次の機会にはテントでご一緒させてくださいね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 18:59
MINIパパさん

こんばんは

こちらこそ、撤収中の忙しい時にありがとうございましたm(__)m

トランポリンは子どもたちが入り乱れてカオス状態だったみたいです(笑

年越しパーティーは予約がしっかり埋まっていたようで、ご一緒出来なかったのは残念でした(>_<)

次の機会には色々な道具のお話を伺えるのを楽しみにしてます!
いや、買えませんが(笑

今後ともよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:04
miikannさん

こんばんは

ポリンポリンは子どもがたくさんでホントに楽しそうでした・・・そういえば定員が(汗

年越しのSG、ホントに太っ腹で、みんな食べきれずにスタッフの方が「まだお代わりありますよ~」って(笑

自分もまた行きたいなぁと思ってマス^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:08
こっちゃん

こんばんは

自分もまさかこんな色んな方にお会いできるとは思ってなくて・・・思いの他楽しい年越しになりました^^

こっちゃんも今年はぜひ!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:10
ニコイスさん

こんばんは

SGの年越し、我が家は12月上旬予約でした~
でも、早めに予約するに越したことはないですよね^^
とりあえず、11月まで年越しをどこでするか考えましょう(笑

我が家もポリンポリンサイト泊まりたいのですが、取れるかなぁ
誰か取った人に便乗させてもらうのもいいかもしれないと思ったり(笑

あ、自分は商談楽しみですよ(笑
買えないですが囧rz
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:15
erizoさん

こんばんは

SG、さすがの高規格キャンプ場でした!
年越しはホントにイベント盛り沢山で場内をゆっくり散策できなかったので、次は2泊で行きたいなぁと^^

キャンプ場での年越し最高でしたが、よく寝過ぎて初日の出も初夢も見てないです(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:19
ちぃまめさん

こんばんは

ホントに子どもたちがカオス状態で面白かったですね~
我が子たちももっと積極的に参加できるようになったらもっと楽しくなりそうです^^

次回、必ずやピルツを並べましょう!!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:21
カチャロさん

こんばんは

自分はやっぱりC&Cに行ってみたいです(笑

でも、SGで△×4もスゴく楽しそうですね!

かなりの気合いが必要そうですが、それ、ぜひ実現させたいなぁ・・・
頑張ってみます?
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 19:25
kuroazukiさん

こんばんは

今回は思い返すと確かにイベントに追われてキャンプ感はなかったですね(笑
料理はかなりもったいなかったので、次はタッパー持参で行こうかと・・・

子どもたちは自由さと甘えが同居していて、元気でカワイイのですが、相手するのは大変ですよね~
長男はkuroazukiさんにもアタックかけてたので、大変だったのではないでしょうか・・・

我が家はどうせ両親どちらかは子どもたちに付いていないとダメですし、トランポリンも相撲も見てて楽しかったですよ~
腕相撲は完敗でしたね(笑

こちらこそ、kuroazukiさんの最初の対応でかなり緊張がほぐれて、皆様との出会いを満喫することができました~

ぜひ、次はテントでご一緒しましょう!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月05日 20:42
明けましてオメデトウございます。
無事に楽しい年越しキャンプだったみたいですね~。
雪はイマイチですが・・・それでもかなり寒そう!!

今年はぜひともご一緒してみたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by snow70 at 2012年01月06日 01:27
snow70さん

あけましておめでとうございます

年越しキャンプ、雪遊び出来なかったのは残念でしたが、楽しかったです♪

クーラーボックス内の水も凍る寒さでしたが!

今年はぜひご一緒できたらいいですね!

今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月06日 07:11
ワタシもいま、アズキ氏の記事で
好青年と絶賛しているのを読んだ後にココに来ました(笑
好青年だったのかー!!
キャンセルしなければお会いできたんですよねえ。
きっと今年は必ずどこかでお会いできる気がしていますが!

それにしてもSGって寒いんだなあー!
これは、テントをしっかり冬仕様にしないとこわいかなあ。
・・・というのを理由にテント買い足ししたいなあ~(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年01月06日 23:07
牡蠣子さん

おはようございます

好青年説は小豆氏の陰謀ではないかという説が濃厚です(汗

あっ、でも好青年でなかったとしても会ってくださいね(笑

というか、SGはホントに残念でした(>_<)
今年は212さんが大好きなC&Cか最も近い高規格のつくばね辺りでお会いできそうな気がします^^

テント購入はすでに規定路線になってません?
問題は武井さんをセット購入するかどうか・・・ですね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月07日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しの北軽井沢スウィートグラス(後編)
    コメント(28)