ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月30日

モンベル U.L.コンフォートシステムパッド120

念願のインフレータブルマット、某セールでゲットしました





モンベル U.L.コンフォートシステムパッド120

冬装備としてぜひとも欲しかったインフレータブルマット

色々探してみて迷いすぎましたが、結局枕と連結できるということでこちらに決定




枕とマットを連結させれば140cm強、足元の方にはザックを敷けば長さとしては120で十分かなと

個人的な感想として寝心地も良好だし、zliteとの2枚使いで冬山テン泊を乗り切りたいと思います


あとはトレッキングポールのスノーバスケットやプラティパスを購入して還元セールの帳尻合わせ



あとは還元された金券でアレを…


同じカテゴリー(4.寝具関係)の記事画像
テントシューズ
シュラフ補修
招待状…(本編)
使わなくなったモノたち…
冬用シュラフ
U.L.コンフォートシステムピロー
同じカテゴリー(4.寝具関係)の記事
 テントシューズ (2014-12-10 07:10)
 シュラフ補修 (2013-12-02 07:08)
 招待状…(本編) (2013-03-19 07:23)
 使わなくなったモノたち… (2012-11-09 07:34)
 冬用シュラフ (2012-10-04 07:10)
 U.L.コンフォートシステムピロー (2012-08-03 07:08)

この記事へのコメント
進むべき方向がしっかりしてるねー(*^_^*)

アウトドア、長く良い趣味になるね!!
Posted by BGR at 2014年09月30日 19:27
ぞくぞくとそろえてますね(^^)
負けてられないです。<競ってどうする(>_<)ゞ
北アルプスは、既に初雪がまったようです。
週末の装備悩み中です。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年09月30日 19:54
アレってなんやろ...。
Posted by MOMOパパ at 2014年09月30日 21:51
くそう・・・まさに我慢しているモンベルのマット・・・。
Zliteより寝心地よくて追加購入したい今日この頃。
そうか、買ったのか・・・そうか・・・。

で、金券ね、うん、金券・・・。
そうか、金券でアレを・・・。(なにを?)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月30日 23:12
BGRさん

おはようございます

アウトドアはずっと楽しんでいきたいです!
今は山に夢中ですが、この先はまだどうなることやら^^;
しかしBGRこそブレがないですよね^^
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月01日 07:21
tatudayoさん

おはようございます

tatudayoさんも続々と届いているみたいで…(笑
競っても仕方ないですが、買い物も楽しみのひとつですからね〜

北アルプスはもう雪ですか?
装備はどこまで持っていくか確かに悩みますね^^;
今週末は紅葉も見頃ですかね〜
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月01日 07:23
MOMOパパさん

おはようございます

アレですよ〜、アレ!
(たぶんあのアレではありません)
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月01日 07:24
牡蠣子さん

おはようございます

買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
牡蠣子さんも、そうだ、自宅用と言い張って購入するとか?
自分もあとひとつ追加購入したいんですが、そのうち…

で、金券ですよ
アレです、アレ!
(たぶんあのアレではありません)
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月01日 07:26
息子用に同じの持ってます。
なるほど冬山ならzliteと二重にすれば耐えられそうですね。
マネします!

アレ?
Posted by 忠太忠太 at 2014年10月01日 21:14
お久しぶりでーす!

これ、先日行ったモンベルSHOPでみてたの〜
でも、120とか150?だったかな?そんな感じで、
「ん?子供用?」と、ながめてた〜(・・;)

山用は、足までいらないってこと?
その分小さく?
厚さの違いもあるし〜

布団のようなマットが欲しいなぁ♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月02日 22:30
忠太さん

おはようございます

息子さん用にあるのであれば活用しない手はありませんね^^
これでどうでしょう?ぽかぽかとまで行くかは分かりませんが、寒さはかなり和らぐと思ってるんですが・・・

アレ、アップしようと思ってたらいつの間にか金曜^^;
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月03日 06:17
よんピースさん

おはようございます
お久しぶりです^^

山用のマットは少しでも軽くしたいということで、山用テントは広くないし、足下にはザックを敷いたりしてその分短いのを使う方も多いみたいですよ〜
布団のようなダウンが入ったエアマットもあるんですよね
でもかなり良いお値段で手が出ませんでした^^;
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月03日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル U.L.コンフォートシステムパッド120
    コメント(12)