ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

新春のグリンヴィラ(前編)

1月7日~8日で大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきました

出撃を決めたのは前日

行く場所も決めておらず、年越しにソリを購入しながらもSGでは雪遊びができなかったため、C&Cにしようかとも思いましたが、金曜日からC&C入りされていたBGRさんの記事を拝見すると、C&Cには日陰に雪がある程度とのこと・・・

そこで、つぶやき村民の集いinグリンヴィラを急襲することに決定アップ

初日、長めです

新春のグリンヴィラ(前編)

我が家からグリンヴィラまではおよそ2時間車

道中、買い物をしていると、ゆうそうさんが設営完了記事をアップ、どうやらE-2に設営している模様

そして、ニコイスさんゆい☆★すけさんはキャビンのチェックイン後の14時以降に到着とのこと

着々と情報収集しながら、襲撃地を目指します

そして到着
新春のグリンヴィラ(前編)


事前に入手した情報をもとに、

「E-2の辺りがよいのですが空いてますか?」

と係の方に聞くと、場内案内図で場所を選ばせてくれたので、お向かいのE-1に決めます

そして、場内へ潜入すると、E-2にはロック・・・

初対面はやはり緊張・・・

入口は閉じていましたが車はありました

設営前にまずはご挨拶すべく、勇気を絞って

「こんにちは~」

ゆうそうさん、今回は父子での出撃で、昼食後のつかの間の息抜きタイムだったにも関わらず、とても気さくにご対応頂きました

ひとまず準備してきたレモン&イチゴ牛乳セットを押し付けましたお渡ししました

挨拶が終わったらささっと設営完了
今回はタープ無しなのでいつもより楽ちんです
新春のグリンヴィラ(前編)


今回のテントのレイアウトですが、以前からの構想通り、ピルツの半分にインナーテント、半分をリビングとして使いました
う~ん、思っていたよりちょっと狭い・・・
けど、キャンプするには十分の空間
暖房はアラジンストーブがいい仕事してくれました
寝床は前日に急遽購入したホットカーペットでポカポカ
新春のグリンヴィラ(前編)


設営が完了したらさっそく場内を散策
長男はかなりゆうそうさんのことが気にいってしまった様子
ゆうそうさんの手を取って引っ張って行っていました
ゆうそうさん、設営でお疲れのところありがとうございましたm(_ _)m
新春のグリンヴィラ(前編)新春のグリンヴィラ(前編)
新春のグリンヴィラ(前編)新春のグリンヴィラ(前編)


散策から戻ってきたら、ニコイスさん、ゆい☆★すけさんも到着されましたので、荷物の片付けなど、少し落ち着くタイミングを見計らってご挨拶

もちろん、今回3家族分準備してきたレモン&イチゴ牛乳セットを押し付けましたお渡ししました

ニコイスさん、ゆい☆★すけさんご家族が荷物を片付けられている間、お子さんたちが入れ替わり遊びに来てくれました
これはゆい☆★すけさんのご長女と姪っ子さん、娘はこの頃はまだまだ恥ずかしくて隠れちゃいました
新春のグリンヴィラ(前編)


と、ここで、思いもよらなかったサプライズゲストが登場!!
jiji1202さんがなんと福井からいらっしゃいました
まさかの登場に、みんなでじじさん家族を囲みます(後々伺ったところによると、ニコイスさんはご存知のようでした)
新春のグリンヴィラ(前編)


さて、これで今回の参加者が出揃いました
宿泊場所は、手前左のロックにゆうそうさん、奥中央右のキャビンにニコイスさんとゆい☆★すけさん、奥中央左のキャビンにじじさん、手前右△がMITSU家です
新春のグリンヴィラ(前編)


夕食はニコイスさんとゆい☆★すけさんの広いグループキャビンをお借りしての晩餐会に飛び入りで参加させて頂けることに

我が家も料理を持ち寄るべく、予定していたメニューを準備します

まずは豚汁、サプライズ優先で事前にメニューをお聞きしなかったのでかぶってしまいましたorz
大変申し訳ないと反省しておりますm(_ _)m
新春のグリンヴィラ(前編)


夕食準備の合間に娘はつまみ食い中♪
ゆうそうさんにバウルー肉まんを頂いちゃいました
長男も1人でゆうそうさんのところで頂いていたとのこと・・・
翌日の朝食だったのに・・・ありがとうございました(_ _)m
新春のグリンヴィラ(前編)


続いて、イカ飯イカの丸焼き
加熱不足で仕上げにキャビンのIHヒーターをお借りしましたが、なかなか好評でした
新春のグリンヴィラ(前編)新春のグリンヴィラ(前編)


あとは燻玉とスモークチーズ
新春のグリンヴィラ(前編)


続々と料理とビールが並び始め、晩餐会がスタート食事ビール
新春のグリンヴィラ(前編)


隣の部屋にはローテーブルを並べて子どもたち用にセッティングしましたが、これだけ集まったら大人しく食べているわけがありません
新春のグリンヴィラ(前編)


ゆい☆★すけさんはまだ外で準備をされている模様
キャンプらしくダッチオーブンでローストチキンとのこと
パパさん特性のアジの燻製も準備して頂きました
新春のグリンヴィラ(前編)


このとき気温-2.7℃
新春のグリンヴィラ(前編)


ぬくぬくのキャビン内では談笑中の中、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
新春のグリンヴィラ(前編)


そして、ブログで拝見したことのある美味しそうなローストチキンが目の前に
もう、感動のお味でした!!
新春のグリンヴィラ(前編)


宴はどんどん盛り上がりますアップ
今回のサプライズゲスト、じじさん夫妻はブログのままで、かなり面白かったです
新春のグリンヴィラ(前編)


じじさんからはhana41さんからのお土産を頂きました
立山大好きです!
富山からありがとうございましたm(_ _)m
新春のグリンヴィラ(前編)


今回のサプライズを演出してくれたニコイスさんとじじさん
新春のグリンヴィラ(前編)


最初は恥ずかしがっていた娘も、この頃にはすっかり打ち解けてました
ニコイスさんのご長女と一緒にピースチョキ
新春のグリンヴィラ(前編)


夜は焚き火を囲んで、ご一緒した皆さんと語らいました
新春のグリンヴィラ(前編)


2日目に続く



同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
強風で涙のグリンヴィラ
グリンヴィラぬくぬくキャビン泊
新春のグリンヴィラ(後編)
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 強風で涙のグリンヴィラ (2015-02-17 08:38)
 グリンヴィラぬくぬくキャビン泊 (2015-01-06 22:51)
 新春のグリンヴィラ(後編) (2012-01-11 19:50)

この記事へのトラックバック
サプライズで行こうという事になったグリンヴィラですが、予定より少し遅れて到着いよいよ皆さんに会えるとドキドキしながらチェックインしました~ ↑↑↑↑やる気さらにUPのため...
初関東進出への道!! グリンヴィラグルキャン+おまけ編【キャンプをはじめることにした】at 2012年01月13日 18:07
この記事へのコメント
★MITSUさん
こんばんは

グリンヴィラでは大変お世話になりました
つぶやきではすごくびっくりしました

まさかMITSUさんが現れるとは(笑)
見た瞬間、車をスピードアップしましたよ(爆)

年齢聞いてさらにびっくりでした
想像とはかなり違っていたので(笑)

奥様と嫁がもう一度飲みたいそうです(笑)

2日目も楽しみです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年01月09日 22:34
楽しそうだなー♪ヽ(´▽`)/

美味しそうなにおいがしてきます!!

年齢聞いてびっくり!?
気になるな~(笑)

これは実物に実際にお会いしないと!!
Posted by カチャロ at 2012年01月09日 22:43
すごい行きたかったです!

料理もみんな美味しそう(・∀・)
食べすぎちゃいますね♪
Posted by TANTOpapa at 2012年01月09日 22:55
こんばんは!


ゆうそうさんの“サプライズ”ってつぶやき見てびっくりしましたよ~!
なんか△が居る~~って(笑)

しかし仕事早いな~。
私はまだ・・・出発前(T_T)
いつアップできるだろう・・・。
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2012年01月09日 22:55
わー。本当に楽しそうだなー。

美味しそうだし(笑)

2日目のレポが楽しみだ~☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年01月09日 22:56
こんばんは〜

当日はありがとうございました

自信初のグルキャンを彩っていただきホントありがとうございました

さすがレポ早いっすね

今日ヤングさんと話してたんですが、ゴーカイブルーのお面で登場したら面白いねと(道満へのネタ振り)


続き楽しみにしてます!
Posted by ゆうそう at 2012年01月09日 22:58
こんばんは!

にぎやかに楽しい時間がとっても伝わります!
キャビン内でぬくぬくの空間があると安心ですね~。

続きも楽しみにしてます!
Posted by erizoerizo at 2012年01月09日 23:17
こんばんは♪

大子、楽しそうですね〜!
子供ってシャイでも直ぐに仲良くなれるから不思議ですっ
想像とはかなり違う(笑)MITSUさんに、会える時が楽しみですょ♪
Posted by こっちゃん at 2012年01月10日 02:20
お疲れ様でした~。

豚汁おいしかったよ~いかめしも燻玉もめちゃめちゃおいしかった!
ありがとうございました(^^)

MITSUさんはウワサどおりの好青年wだし
奥様は慎み深く、時には悪魔なナイスキャラ!

お子様たちはとってもかわいくって
うちの上の子はすっかりファンになってましたよ~。

次回はもっと最初から遊べると思います(^^)

ニコパパがアラジンいいなーって言ってましたw
Posted by ニコイス at 2012年01月10日 05:30
ワタシは義両親接待キャンプの合間を縫って
チョコチョコとツイッターをのぞいていたんですが
△?あれ?MITSUさん?
ん?じじさん、なに言ってんの?ん?
って、かなり混乱していました(笑

楽しそうですねー!
チーム人見知りの仲間であるミッツさんが
どんどん遠くなっていく・・・(笑

続き、楽しみにしてますー!
Posted by 牡蠣子 at 2012年01月10日 07:50
こんにちは!

今度はグリンヴィラでたくさん出会ってますね~~(^^)
サプライズが趣味ですか~~(爆)

MITSU さんの年齢には私もびっくりした一人です~~(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年01月10日 17:50
じじ1202さん

こんばんは

こちらこそ、グリンヴィラではまさかのサプライズ、楽しませて頂きました~!

今のところ、年齢で驚かれることが多いようですが、自分では分からないことなので、皆さんの反応が案外楽しみだったりします(笑

妻もぜひじじ嫁さんにお酌をして差し上げたいと申しておりますので、
ぜひご一緒しましょう!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 19:23
カチャロさん

こんばんは

今回はいつもブログで交流していた皆さんにお会いして、料理も色々ゴチになって、ホントに楽しかったです♪

色々とハードルが上げられてますが、実際お会いしたときにガッカリしないように、期待は持たずお願いしますね(汗
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 19:25
TANTOpapaさん

こんばんは

お子さんの体調さえ良ければさらにサプライズゲスト登場でしたか(>_<)

またの機会にお会いできるのを楽しみにしてます!

料理は凄かったですよ~
自分もまた食べたいです(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 19:29
こんばんは。

近くて遠い茨城・・・
群馬からはどうも便が悪い。

年齢にびっくりとは・・・
ますますお会いするのが楽しみだな~
Posted by katsu58 at 2012年01月10日 20:10
ゆい☆★すけさん

こんばんは

サプライズはじじさんが総取りだと思いましたが、少しでも驚いて頂けたなら本望です(笑

レポは皆さんのが出てくる前に早めにささっと仕上げれば、出来上がりが気になりません(笑

ゆい☆★すけさんのレポも楽しみにしてますね~~
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 21:45
むらちゃん

こんばんは

むらちゃんのC&Cレポもホントに楽しそうでしたが、こちらも楽しくて美味しかったですよ~~

2日目はいつもですが、1日目に比べるとあまり何もありませんが(汗
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 21:46
ゆうそうさん

こんばんは

こちらこそ、ホントにありがとうございました~

子どもたちはすっかりゆうそうさんがお気に入りです(笑

ゴーカイブルーのお面・・・どこにやったんだっけ(汗
いや、それはちょっと・・・そんな・・・まさか・・・

ゆうそうさんのレポも楽しみです♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 21:52
大子かぁ・・・ワンコ連れの我が家には
縁の無いキャンプ場だなぁ・・・(号泣)
Posted by BGR at 2012年01月10日 21:54
erizoさん

こんばんは

5組でこの人数子どもたちが集まると、にぎやかを通り越して動物園状態でした(笑
冬はキャビンのような避難所があるといざという時に安心ですよね~
今回のようなパターンはありだと思いました^^

続きはさらっと終わりそうです・・・
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 21:55
こっちゃん

こんばんは

同じキャンプをする仲間で集まれば、どこでも楽しめそうですね!

我が子たちもまだまだみんなと仲良くなるのは先かな~と思っていたら、今回予想外に溶け込んでいて、ホントによかったです^^

どんな姿を想像されているかは分かりませんが(笑)
決して期待してはいけませんよ~(泣)
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 21:57
ニコイスさん

こんばんは

ニコイスさんもお疲れ様でした!

料理はかぶってしまって申し訳なかったです~
でも、美味しかったと言って頂けると、次回のやる気につながります(笑

我が家はこんな感じですが、またぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ニコイス家も素敵なご家族で、またニコイスさんには色々とお気づかい頂いてありがとうございました~

娘もニコイスさんの娘さんに色々遊んでもらったようで、いい写真が残ってました^^

アラジンは今回なかなかいい仕事してましたよ~
いかがですかダンディーなニコパパさん、家用に1台(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 22:02
牡蠣子さん

こんばんは

牡蠣子さんは西湖で接待キャンプでしたか~
あの時のつぶやきは妙な感じでしたよね・・・
自分もサプライズに少しは貢献したでしょうか(笑

今回はかなり楽しかったです!
しかし、チーム人見知りからは全然抜けられそうにないです(>_<)
今回も子どもを最大限に活用して・・・(笑

お会いできたら子どもをけしかけて話しかけますので、よろしくお願いしますね
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 22:06
ちぃまめさん

こんばんは

SGの時はそんなサプライズなつもりではなかったのですが、今回は完全に狙って行きました(笑
サプライズ・・・嫌いではないです^^;

年齢、驚かれましたか??
書いてる自分には分かりませんが、やっぱりそういうイメージなのでしょうか~
(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 22:08
katsu58さん

こんばんは

群馬から茨城は栃木を挟んでちょっと遠いですよね~(>_<)
グリンヴィラ、アクセスは良くないですが、設備はなかなかです!

katsuさんの髪型の方が絶対楽しみですよ~(笑
道満でお会いできるといいのですが、こればっかりは分かりませんよね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 22:11
BGRさん

こんばんは

グリンヴィラ良いところでしたが、ワンコがいるとどうしても行けるところが限られてしまいますね(>_<)

しかし、ワンコをほっとくわけにもいきませんし、ワンコと一緒に行ける所で楽しんで行きましょ~!!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月10日 22:13
グリンヴィラ良いところなんだろうなぁ~。
もう少し近かったらなぁ~。
でも行ってみたい!

MITSUさん人見知りなんですか?!
でも、初対面でも仲良くできるなんて大丈夫ですよ~。
楽しそうな空間、いいなぁ~。
うちのpapaなんて・・・酷いもんです(-_-;
Posted by erizoerizo at 2012年01月10日 23:17
MITSUさん、まじめまして!
Saitaと申しますm(_ _)m

グリンヴィラの急襲記事、楽しく拝見させていただきました。
写真から楽しさが伝わってきます。
うわさのブロガーさん達もたくさん集まられてますね!
私もお会いしてみたいです(^^

やっぱ小川の△はいいですね!ほんとカッコいい。
私は嫁へのプレゼン撃沈で購入ならず(T_T

冬季キャンプはまだまだ遠い初心者キャンパーですが
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

P.S
MITSUさんのブログを、私のお気に入りに入れさせて下さい。
チーム人見知りにも私も入れていただけると嬉しいです(笑
Posted by Saita at 2012年01月11日 00:01
erizoさん

おはようございます

グリンヴィラ、とてもいいところでした!
設備が整い過ぎという感じもありますが、自分のような初心者軟弱キャンパーが冬キャンプするにはいい感じ♪
ただ、全面芝生なので、冬は枯れた芝がスゴイ(>_<)

自分は初対面ダメなんですが、キャンプという共通語があればいけますね!
パパさんには・・・飛行機好きキャンパーさんとのグルキャンですかね~(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月11日 07:12
Saitaさん

おはようございます
コメントありがとうございますm(_ _)m

今回は予定以上に色々な方に出会えて、緊張しましたが、とても楽しかったです!

△は居住性ではロックにかないませんが、設営の速さと、何よりも形が魅力でしょうか^^
Saitaさんもぜひあきらめずにおひとつ△を(笑

自分も家族を半ば無理矢理連れ出して(笑)無謀にも冬キャンプに挑む初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

チーム人見知り、すぐに仲間が増えそうですね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月11日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春のグリンヴィラ(前編)
    コメント(30)