ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月04日

薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場

先週の木曜日のこと・・・

明野に行ったばかりだし、今週は休キャンかな?

でも行かないとしばらく行けないんだよな~

とひとり悶々としていると・・・


------------------------------------------------------
薪ストーブの実演販売会のお知らせ
------------------------------------------------------



と、wanwanさんからのメッセージ

んっ?これが噂の2日前召集?

ということで、いい口実ができた!

とばかりに、西湖ノームキャンプ場に行ってきました
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


まさかの2週連続の山梨方面・・・

下道と中央道の混雑を避けるべく、5時15分に出発

まだ外は真っ暗




薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場

子供たちが寝ている間に休憩なしでひた走り、思っていたよりも早く、2時間45分でキャンプ場に到着

wanwanさんも8時のチェックイン時刻に合わせて来られたようで、到着直前に黄色いアルファを発見

長男は出会いの森での餃子キャンプを覚えていて大喜び

ご挨拶もそこそこに、早速チェックインして設営・・・
と思ったら、ペグ一式を忘れたことに荷物を下ろすところで気付きました(汗

wanwanさんとご一緒でよかった・・・
ペグを8本お借りして、何とか設営完了
噂によると1本1000円とか
湖畔サイト、抜群のロケーションです
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


早速薪ストーブの実演販売会が開始
この本体に煙突も収納・・・アラジンより全然小さい!
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


バイフロストの天井にホントに孔が開いてる!
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


そして、薪ストーブに火が入ったら、そこはもう別世界で、wanwanさんのテントに入り浸り状態
まぁ、実演販売会だから、どのくらい快適なのかをしっかり確かめないと・・・
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


男の子たちはさっそく仲良く遊びまわっていました
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


設営が落ち着いたところで、場内を散策してきたので簡単にキャンプ場紹介を

-------------------------------------------------------------------------------
道路から見た看板
これなら見落とす訳ない・・・と思いきや、自分は通り過ぎそうになりました
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


管理棟はシンプル
薪と炭、洗剤にガス、ホワイトガソリンなど、チョッとしたものは売っていましたが、品揃えには期待しない方がいいです
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


トイレは新しさは感じないものの、けっこうキレイに掃除されています
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


中にはバリアフリートイレと個室がいくつかあり、すべてウォシュレット付き
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


炊事場はお湯が何カ所か出ます
洗濯機もあるので、連泊では便利かな
2日目朝は水道が凍結してお湯が出なかったですが、凍結防止のためにチョロ出ししてなかったから?
9時くらいには出るようになってました
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


シャワー室もあります
大人1回300円、子供1回200円
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


中はこんな感じ
徒歩3分くらいのところに日帰り入浴できる温泉もあるので、今回は使用しませんでした
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


サイト料金は人数課金制
湖畔サイトは中学生以上1050円、3歳以上 840円
林間サイトは中学生以上2100円、3歳以上1680円
2歳以下とペットは無料

林間サイトに家族4人で泊まると7200円とチョッと高めですが、
チェックインは8時から、チェックアウトは15時
アーリーインレイトアウト付きと考えればそんなに高くはないかも

電源はありませんが、お湯は出るしトイレはキレイ
寒さ対策さえ何とかなれば、すごく素敵なキャンプ場かと
-------------------------------------------------------------------------------


そんなこんなでゆったり過ごしていると、どんどん強まる風にペグが足りずに張り綱できないピルツがバッサバッサと揺さぶられます
車を風よけにするために風上に移動しましたが、それだけでは防げそうにありません
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


ということで、林間サイトへ移動
まさかの2回目の設営完了
湖畔サイトが何故半額なのか分かった気がします
風が強すぎるときでなければ最高のロケーションなんですが
でも、林間サイトもなかなかいい雰囲気
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


2回目の設営を終えてもまだ昼下がり
我が家は外で寒空の下、つけ麺を準備
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


かたや、ぬくぬくの幕内で薪ストーブでピザランチかぁ
う~ん、いいなぁ・・・
結局、つけ麺もwanwanさんのテントに間借りして食べました・・・
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


ご飯が終わったら、子供たちは外で遊びます
が、暖かい薪ストーブを外からのぞきこむ娘
いや、買えないからね・・・
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


ここまでお世話になってばかりなので、おやつに安納芋の焼き芋を準備してみました
なかなか美味しかった~
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


男子チームはおやつ後も幕内にじっとしてません
Sくんが長男と仲良く遊んでくれて、ホントに助かります
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


さすがに夕食はピルツに戻って食べました
食べ終わるとアラジンの近くに集合
薪ストーブの暖かさに慣れてしまうと、アラジンでは満足できない?
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


夜、星空観賞会へ
19時前、ホントにキレイな星空
しかし星空の写真は難しい・・・
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


寒すぎて、早々にテントに退散
早朝出発だったので、この日は20時頃に早々にオヤスミー

zzz

zzz

早く寝すぎて5時前には目が覚め、ひっそりお散歩に
朝方の空もイイ感じ
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


テントの写真を撮ってみたり
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


コーヒーを飲んでみたりと、一人時間を満喫



テント内は結露が凍りつき、氷点下まで冷え込んだと思われますが、アラジンを付けてしばらくすると何とか10℃まで上がってきました



しかし、青い炎はいい感じだけど、薪ストーブほど暖かくはないんだよなぁ



でも、朝食のホットサンドくらいは作れます



ホットサンドとスープで簡単に朝食
お湯もアラジンで沸かしてポットに入れておけば、朝食はバーナー必要なし
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


朝食後、Sくんが遊びにきてくれました
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


とりあえずシュラフを干していると
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


zliteが・・・
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


えらいことに・・・
楽しそうだから良しとします^^
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


ある程度撤収して、10時からやっている温泉に入ってきて、帰ってきたらお昼近く
wanwanさんの前週のレポを見て気になっていたCAFE Mに行きたいという我が家たっての希望にお付き合い頂きました
2週連続でスミマセン
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


道路側からの外観
ホントにいい雰囲気です
キャンプ場からは徒歩1分
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


中は食事スペースとショップスペースがあり、妻は好みの雑貨に目が釘付け
とにかくいい感じの雰囲気なんです
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


裏にはテラス席もあり、寒くない時期はここもよさそうです



パスタもサンドイッチも絶品!
この店に来るためだけにでもまたキャンプに来たいと思うくらい
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


サイトに戻ると、後は幕と薪ストーブの撤収を残すのみ
娘も販売サイドに行ってしまった・・・
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


また、最後の最後にコーヒーまでごちそうになってしまい・・・
このコーヒードリッパーもまたいい感じだったなぁ
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


薪ストーブもそうだけど、wanwanさんの道具の刺激が強すぎました・・・
妻もすっかり感化された模様です
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


最後は雨がぱらついてきて、急いで撤収してささっと集合写真・・・失敗OTZ
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場


急遽出撃した薪ストーブ実演販売会、すっかり薪ストーブに魅了されました
以前にピルツで薪ストーブも見せて頂いたことがあったのですが、やっぱり暖かい!
ただ、色々とクリアすべき課題も多く、導入できるのはいつのことやら・・・

今回のキャンプは今まで行ったキャンプの中でも一番ゆったり感があった気がします
明野でワイワイ楽しんだ翌週、とても充実したひとときでした
お誘いいただいたwanwanさん、ホントに何から何までありがとうございましたm(_ _)m


2012年30泊目(2010年キャンプ開始から、通算41泊目、うちキャビン2泊)


タグ :西湖ノーム


この記事へのトラックバック
2012.12.01(sat)〜2012.12.02(sun)1泊2日で行ってきました〜。今週を逃すと暫くキャンプに行けないので、早速リピート(笑)。で、折角ならと煙突仲間を増やすべく例によって緊急召集。犠牲者...
西湖オートキャンプ場ノーム-2【タイトル検討中(-ω-;)ウーン】at 2012年12月05日 20:27
この記事へのコメント
おはようございます。

ピルツ9に孔を開ける気満々だったけど、
我が家には夢の薪ストーブ(>_<)

実演販売会って事は・・・・・・・ピルツ15に煙突が・・・(^^)

この薪ストーブはコンパクトでいいですね~
煙突が細いので延長出来るかとか、横出しは?
購入レポお待ちしております(笑)
Posted by はっぴー at 2012年12月04日 08:58
ウププププ・・・・・w

召集されてるw

あ 僕もその薪ストーブ持ってますので
今度 召集しますね~!!!w

wanwanさん 綺麗につかってるなぁ・・
煙突 毎回ビニールにいれてる・・・・・・

俺はもう 上は汁のこぼれとか もう汚れてますが
一回使用で・・・・・・・

wannwanさん 几帳面・・・・・・・・
だから 毎回綺麗なのか・・・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年12月04日 09:12
薪ストーブいいですね~最近見る機会が増えてきて・・・これは何ていうところの何ですか?

ピルツに穴開けたいな~(笑)

しばらく2人だし、何やっても大丈夫そうかもとか(゜-゜)思ってしまう今日この頃です
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月04日 09:34
★MITSUさん
おはようございます

薪ストーブの暖かさを体験すると
対流型では物足りないですよね~ww

でもこれかなりコンパクトですね

キャンプ場から徒歩1分の CAFE M
ここおいしそうですね♪

ここに行く為にキャンプもよさそうですね♪
Posted by じじ1202 at 2012年12月04日 10:15
このキャンプ場、素敵ですねー!
電源なし、夜はストーブつけてました?
寒さ、お子さまたちはどうでしたか?
子供さえ夜泣きしなければどこでも行けるので
その秘策を探しております!

薪ストーブ、欲しくなりました。
あんなにコンパクトで、あんなに暖かいなんて。
あ、ピング先生のテントで体験済みなのです。
212の許可がおりないんですよねー。

ツールームテントも欲しいなあ。
(欲しい欲しい病)
Posted by 牡蠣子 at 2012年12月04日 10:46
こんにちは、あづおです!

いい感じのキャンプ場ですね!ロケーションも良さそう。
湖畔でキャンプ最高ですよねぇ〜と思いきや強風ですか…。
サイト代の設定も納得ですね。
冬の電源無しかぁ〜 ウチには無理っぽいっす(泣)
Posted by にしあづま at 2012年12月04日 11:56
うわー!
私もノームに誘われたのですがC&Cを予約してたので行けませんでした~!残念!!

そうそう、ゆったりキャンプいいですよね~。
そういえばwanwanさんと道満でデイキャンすると一日でもゆったりしてる気がします。なにも無いところを目指すスタイルはやはり理想のキャンプライフの一つですね。

我家もCafeM目指して行ってみます!
(でも季節的にもうちょっと暖かくなってからかな・・・)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年12月04日 12:47
なるほど・・・

これはもう時間の問題ですね・・・(笑)

そろそろ、MITSUピルツも新しい進化を

遂げる頃ではないかと、薄々感じてはおりましたが・・・


・ ・ ・


こ、今週末頃に導入でしょうかっ?!(←早っwww)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年12月04日 13:12
こんにちは

歩いて行ける距離に 温泉&おしゃれカフェ いい♪いいですね〜(*^^*)
そして ピ ル ツ(^o^)!♪

ヤバい(-。-;)です
ほっしーです(☆∀☆)
Posted by オブジィ at 2012年12月04日 15:40
こんばんは!

うわ~実演販売会!
こりゃ買うしかないですね~(笑)

私も先日ピルツ15に薪ストインしている人を見かけて刺激を受けましたよ。
でも、いざピルツに薪ストを入れようと思うといろいろ難しい点が。。。
MITSUさんのを参考にさせてもらいますね~( ̄∇ ̄)

ピルツでペグ忘れは痛いですね。。。
ペグいっぱい必要だし。
私も気をつけます~
Posted by ちぃまめ at 2012年12月04日 18:40
ご無沙汰してます。Thanksです。

この薪ストかっこいい!
コンパクトなのもいい!

MITSUさん買いですよ!

私も欲しい~

ケシュアベースに煙突穴空けよかな(笑)
Posted by ThanksThanks at 2012年12月04日 19:12
電源
Posted by まめを at 2012年12月04日 19:38
Σ(-∀-;)

↑間違って「書込」ボタン押してしまった(;^_^A
すみません。

まだ電源無しですかぁ?
MITSU家は耐寒性能高いなぁ。
我が家は、この時期に電源無しとか絶対にムリ!

次回会うときには、薪ストーブを見られるのか~。
楽しみだな(*´∀`)♪
Posted by まめを at 2012年12月04日 19:44
まさかの連続山梨!

じゃあ、PICA西湖にも行けるね(´∀`*)

フフフ・・・。
Posted by BGR at 2012年12月04日 20:12
最初読んでいて、なぜ林間が高い?
って思ったけど風でしたか〜
普通は景色のよい湖畔が高く設定されそうですが
この風はいつもの事なんでしょうね^^;
ところで、そのカフェ美味しそうですね♪
Posted by HOKU at 2012年12月04日 20:13
ここのキャンプ場良い雰囲気ですね〜!

それ以上に薪ストが良いですけどぉ〜♪(笑
ウチも来期は検討してみますっ!(キャンプ場の方w)
Posted by こっちゃん at 2012年12月04日 21:41
コンパクト薪ストの実演販売会に行って来たんですね。(^^
私もそんな会に参加したような気がするんですが、
それ以降、断片的にしか記憶が残ってないんですよね...。

実演販売会のあと、あーなって、こーなって、

......

Posted by MOMOパパ at 2012年12月05日 01:17
こんにちは〜。

噂の「mbar」表示ですね(笑)。

いろいろお世話になりました〜。一泊でしたがイベントが盛りだくさんで楽しかったですね〜。ここは遊具が無い為、子供達が自ら遊びを考えるしかないので、その遊びを見られるのも楽しいんですよね〜。
また2日前招集しますので、是非のっかってくださいね〜^^。

そうそう、帰り道のダイナミックな裏道はご心配をおかけしました(笑)。
Posted by wanwan at 2012年12月05日 06:29
はっぴーさん

おはようございます

いやいや、我が家も薪ストーブは手が出せませんよ(^-^;
実演販売会は楽しかったんですけどねぇ(笑

ということで、煙突はピルツ9の方が先ではないかと思われます!
ちなみに、この薪ストーブは延長はオプションがあるようですが、横出しは出来なそうでしたよ~
購入レポお待ちしております(笑)
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:16
Chaboさん

おはようございます

緊急召集、行ってきましたよ~
Chaboさんもお持ちなんですよね
いいなぁ…

wanwanさん、薪ストーブもそうですが、全般的にキレイすぎです!
あんなサイトに憧れますが、まぁ自分なりに頑張ろうかなと(笑

召集するときはできればもう少し早めが希望ですが…
都合が付けば(あと、遠すぎなければ)伺いますよー
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:22
みーパパさん

おはようございます

この時期に薪ストーブの暖かさを味わってしまうと…
欲しくなりますよね~
これはcamping solution だったかな?

ピルツだと真っ直ぐの煙突出せますかね?
みーパパさん、ぜひやってみてください!
うまく行ったら真似させてもらおうかなぁ(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:27
じじ1202さん

おはようございます

そう、薪ストーブを一泊体験してしまって、ホントに快適でした!
このコンパクトさなら積めるかなとか考えたり…
いや、て我が家はまだまだアラジンです!

CAFE M すごく素敵なお店でしたよ!
ランチも絶品!
また来ますよ~♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:30
牡蠣子さん

おはようございます

静かな雰囲気がなんとも言えない素敵なキャンプ場でした^^
恐いので我が家は夜はストーブ消しますよ
寒さは平気でした
子供たちも朝までグッスリだったし、妻も寒くて寝られないことはなかったと言ってましたよ
シュラフの足元にフリース毛布を入れたりしてました

この薪ストーブは大型の薪ストーブと比べるとさすがに熱量は落ちますが、それでもアラジンとは別世界でした…
ということで、薪ストーブもツールームも買っちゃってください!
そうすれば欲しい欲しい病も治りますよ(嘘)
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:36
あづおさん

おはようございます

ここのキャンプ場、かなり気に入っちゃいました^^
次こそ風の穏やかな時に湖畔に張りたいなぁ
林間だとサイト代がかなりのモノで…
冬の電源なし、氷点下のSGに行かれてるので大丈夫じゃないかと(´▽`)
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:40
kuroazukiさん

おはようございます

C&Cだったんですよね
残念だったなぁ…
ノーム、いいところでしたよ^^

wanwanさんとのキャンプは今までにないゆったりキャンプで、2日間まったりしちゃいました
何かしっかりと自分のスタイルがあるっていいですよね
自分もちょっと今後の身の振り方を考えないと…

CAFE Mはホントにオススメですよ^^
ちなみに、寒い時期も良さそうな雰囲気でした(´▽`)
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:45
tomoryouma1さん

おはようございます

いやいや、何がなるほどなんですか?(笑

自分はtomoさんほどの進化スピードを持ち合わせてないので、まだまだ何も変わりませんよ~

それより、BPキャンプは普通っぽいので次のスタイルを楽しみにしてます!

今週末はムリっ(キッパリ)
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:49
オブジィさん

おはようございます

このキャンプ場、ロケーションもいいし、温泉もカフェもいい感じだし、あとは価格が安ければ言うことないんですけどねぇ(^-^;
それだと混雑しちゃって魅力が半減かもしれませんが…

ピルツ、買うんですか?
おめでとうございます!
なかなかいい幕ですよ(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 07:51
ちぃまめさん

おはようございます

いやいや、実演販売で夢は膨らみつつ、現実は…(笑
ピルツで薪ストーブ、自分も一度見せていただいたことがありますが、なかなか課題がありますよね~
でも、ちぃまめさんなら大丈夫!
いやぁ、ちぃまめさんの薪ストレポが楽しみです♪

ピルツ、今回は風強いのに張り綱少ししか張れず…
忘れ物にはいつも気を付けてるつもりが、いつも何か忘れてます(汗
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 08:02
Thanksさん

おはようございます

お元気にされてますか?

この薪ストーブはホントにカッコいいし、コンパクトだし!
買いたいのはやまやまですが、なかなかどうして(笑

ケシュアベースに薪ストインしちゃいますか!
それなら冬キャンもバッチリですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 08:06
中止宣言へのコメントいただいたまま返信が遅くなってすみません^^

ありがとうございました^^

記事違いですが、お礼させてください<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月05日 15:44
まめをさん

こんばんは

電源って何かと思いました(笑
電源無し、対策さえちゃんとすれば行けるんじゃないかと思う今日この頃…
もっと寒くなったり標高が高くなるとどうかなぁ?
でも、電源無しのシンプルキャンプもいいもんですよ~
ただ、人それぞれ楽しみかたがあるので、無理にとは言いませんが(笑

えーっと、薪ストーブは今のところ予定ありませんのであしからず…(^-^;
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 18:13
BGRさん

こんばんは

な、なんですかその不敵な感じは!?
ピ、ピカ西湖?確かに西湖行きましたが…
やっぱり山梨は遠いです(汗
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 18:15
HOKUさん

こんばんは

そうそう、絶対湖畔の方がロケーションいいのに、何か裏があるんじゃないかと思ったら…
あと、湖畔は傾斜地が多かったかも
風もいつも強いんですかねぇ
しかしいつか湖畔リベンジしたいです!

CAFE Mはホントに美味しかったですよ!
今まで食べたパスタの中でも1、2を争うくらい!
ただ、舌には自信無いですが…(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 18:19
こっちゃん

こんばんは

湖のほとりのキャンプ場は初めてだったのですが、雰囲気は抜群ですね!

薪ストーブもこの風景にマッチしてて…

ここは山のベースとしても使えますかね
ぜひ検討してみてくださいね(薪ストーブもw)
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 18:23
MOMOパパさん

こんばんは

MOMOパパさんの参加レポも拝見しましたが、実物を見ちゃうともうたまりませんね…

で、そのあとの記憶…




で、クラシックミニには無事に載ったんですか?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 18:26
wanwanさん

こんばんは

mbar表示のワナはすっかりはまってしまいました…
ここで見てもやっぱり914ですね(笑

今回はホントにお世話になりました!
薪ストーブの魅力、反則です(^-^;
キャンプ場もいい感じでしたね
何もない中でどう楽しむか…
うちの子も一緒に遊んでもらう中でケンカもしてましたが、かなり成長が感じられた気がします^^

噂の2日前召集はホントだったんですね!
都合さえ付けばのっかりますので、またぜひお願いしますm(_ _)m

裏道はハラハラドキドキでしたか、おかげさまで眠くならずにすみました(笑
初の道志道もいい体験になりました~^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 19:25
みーパパさん

こんばんは

お礼なんてとんでもない!
いや、めでたいですね^^
無事に産まれることを願うばかりです!
奥様に、お大事にとお伝えくださいね^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月05日 19:28
ピルに薪ストーブ・・・考えるだけでテンションあがります。
が、現実的には厳しいかもなー

しかし暖房器具は考えないと。
自宅での使用も考えフジカかなーと思っていたんですよ 
kuroazukiさんのミニに積めるならウチのノートでも楽勝だろうと。

でもクロスオーバーにアラジン積めるなら、ノートでもイケるんじゃ!
自宅での使用を考えるとアラジンがオシャレでいいんですけど。

なんて迷っていても今年はキャンプ行けないんで
来年の話ですが。
Posted by katsu58 at 2012年12月08日 17:38
katsu58さん

おはようございます

ピルに薪ストーブはピッタリですよ!
多少のすきま風なら気にならない暖かさでした

ノートのラゲッジは奥行きどのくらいでしょうか?
アラジンは底のサイズがけっこう大きくて、XOじゃないMINIだと入らないんですが、底さえ入ればいけますよ~

我が家も家での使用を考えてアラジンにしました
まさか車を買い換えるとは当時は思ってなかったですが…
載ってよかったです(笑

来年には薪ストーブ…
楽しみですね♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月11日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場
    コメント(39)