ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森

6月9日~10日で出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました

ホントはホタルキャンプのはずだったのですが・・・

餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森

1日目はひたすら雨予報・・・
ホタルは見られないかもしれないと思い、主旨を変更
チェックイン前に鹿沼の正嗣でゲット!!
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森
(写真は調理直前撮影)


チェックインして、予約した26番サイトへ向かっていると見覚えのある黄色いアルファが・・・
なんと、ホントに偶然、wanwanさんとお隣サイトでビックリビックリ
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森
(写真は翌日撮影)


で、雨で写真を撮る余裕もなく設営完了!!
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


今回は初キャンプの友人がたまたま同じ日にフリーサイトに来てました
子供達は同じ年で、遊びに来てくれて、楽しそうに遊んでました
今度は一緒に行く予定・・・楽しみです
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


夕食まではひたすら雨・・・
そのせいか、今回のキャンプはホントに写真の数が少ないです
で、夕飯はもちろん・・・
焼き焼き中・・・
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


焼けた!う~ん、美味しそう!
自家製は別として、正嗣はなかなか美味しいんですよ~
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


こちらは餃子のお供のご飯と、水餃子調理中
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


夕飯をすませたwanwanさんのところのSくんも餃子CAMP!!に参戦!
もちろん、夕飯を済まされたwanwanさんにも強引に食べて頂き、餃子キャンパーの仲間に引き入れました(笑
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


夕飯後、落ち着いたところでホタルが居るか見に行くことに・・・
Sくんとはすっかり仲良くなり、一緒に図鑑を見せてもらっている長男
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


残念ながら雨もやまず、風が強まってきて、ホタルはあらわれず・・・
管理人さんによると2日前にはホタルが乱舞していたとのことで、残念・・・
来年またリベンジしよう!

ホタルが見られずちょっと残念でしたが、シャワーを浴びて、子供たちを寝かせたら・・・
今回の新兵器、ミニ七輪!
手羽先とシシャモを焼きながら一杯呑んで就寝zzz
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


2日目は雨もやんでさわやかな朝!
朝から七輪で鮭とししゃもを焼いて、健康的な朝食・・・
前日夜と同じ光景・・・
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


食後は魚を捕りに行ったり
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


ハンモックを吊ってみたり
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


デイ延長してまったり
途中雨が降りそうな雰囲気を感じ、wanwanさんとタープをシェア
道具への並々ならぬこだわりを感じる楽しいお話しをさせて頂きました
う~ん、コンパクト化・・・興味深い・・・
wanwanさんの素敵なギア達に妻の目が釘付けでした(もちろん自分も・・・)
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


ランチは手軽にレトルトカレー
しかし、デイ延長の予定はなく、スーパーに買いに行きました・・・
次回から、1食余分に持っていこう
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


昼食後もカエルやドジョウやザリガニを捕まえたり
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


サッカーをしたり
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森


ゆったりまったりした2日間でした
ご一緒だったwanwanさん、ホントにありがとうございました!
Sくん、また遊ぼうね~
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森



2012年12泊目(2010年キャンプ開始から、通算23泊目、うちキャビン2泊)



同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
リハビリキャンプ in 出会いの森
出会いの森(22)
出会いの森(21)
出会いの森(20)
入学祝いキャンプ in 出会いの森(4/5-6)
C.C.C.C. 卒業お祝いキャンプ in 出会いの森
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 リハビリキャンプ in 出会いの森 (2015-01-13 07:29)
 出会いの森(22) (2014-06-16 07:24)
 出会いの森(21) (2014-05-26 07:43)
 出会いの森(20) (2014-04-21 07:32)
 入学祝いキャンプ in 出会いの森(4/5-6) (2014-04-08 07:34)
 C.C.C.C. 卒業お祝いキャンプ in 出会いの森 (2014-03-18 08:08)

この記事へのトラックバック
2012.06.09(sat)〜2012.06.10(sun)1泊2日で行ってきました〜。雨予報の週末。当初は休キャン日の予定でしたが、先日息子の友達家族がキャンプを始めたという情報をキャッチ。キャンプ沼に引き...
出会いの森キャンプ場-4【タイトル検討中(-ω-;)ウーン】at 2012年06月14日 16:13
この記事へのコメント
★MITSUさん
こんばんは

蛍は残念でしたね~

でも餃子オフ開催されたんですね♪

羽根つきで美味しそうですね~

あとこの七輪・・・すごく興味あります(^^)

普通のより小さいんですね またまた物欲が・・・(笑)

ふもとっぱらのハロウィンでもしご一緒できたら
餃子オフ開催しましょうね~(^^)/
Posted by じじ1202 at 2012年06月10日 20:57
こんばんは。

ホタル、全然観てないですね。
子供の頃近くにホタルの里っていうのがあって
それこそ乱舞でランデヴー 笑
今は住宅地に変わってしまいましたが。

最近は子供が自然と触れ合う場所が普段の生活に無いですよね。
それこそキャンプにでも行かないと・・・

そうだ、コレを幕体購入の理由にして
プレゼンしてみようかな

それにしても餃子の焼き方がプロっぽいんですけど・・・
Posted by katsu58 at 2012年06月10日 21:04
こんばんは。

レポが早いMITSUさんと思ってましたが、、
一番にコメントできなかった(−_−;)

蛍は残念でしたね。
我家は来週に予定したけど終わってないか心配です。
秘密兵器のミニ七輪いいですね。
七輪仲間が増えました\(^o^)/
レポお疲れさまでした。
Posted by はっぴー at 2012年06月10日 21:08
いつの間にか蛍のシーズンですね^^
今回は、残念でしたが次回は見れるといいですね!

それにしても餃子がうまそうです!!
Posted by ぱんだぱんだ at 2012年06月10日 21:17
せっかくのホタルキャンプなのに、
雨で残念でしたね(>_<)

朝からししゃもとシャケっていいなぁ。
無性に食べたくなるものの一つにサケって入るなぁ。
今度オートの時は、サケいってみよう!(笑)
とかいいながら、鮭茶漬け(by永谷園)になってそう、私。
Posted by HOKU at 2012年06月10日 21:20
こんばんは。。。

蛍か~見たことない気が。。(小さい頃見たかもしれないけど・・・)
出会いでも見れるんですね。。。


餃子キャンプ行きましたね~美味しそう。。。(実は「まさし」の食べたことありません)
Posted by さとかつ at 2012年06月10日 21:21
蛍、残念でしたね。
蛍って風があっても雨でもダメなんですよね。
ほどよい湿気と無風、難しいです。

餃子キャンプいいなー!
実は今日昼寝(朝寝?)してたら餃子キャンプの夢を見たんです。
ミッツさんが主催者でした!(笑)
正夢かなあ~。

出会いの森で出会い、いいですね~☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月10日 21:24
ああああああ!!!餃子キャンプ!!!!

・・・無念。

そういえば今週末はwanwanさんに空いてるか声かけられたんですよね。
行きたかったなぁ・・・出会い。

前も思いましたがほんと餃子の焼き方がプロっぽい!!
やっぱ栃木では餃子が上手に焼けて初めて一人前の大人と認められるという噂は本当なのでしょうか?

MITSU家の手作り餃子はなんとしてもいただきに行きたい!!!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年06月10日 22:09
ホタル見れませんでしたか~残念。
昔は家の近くも飛んでたけど時代と共に・・・

キャンプ行ってホタル観賞、贅沢な時間なんでしょうね~

ハンモックも良い感じ、餃子も美味しそう♪
お楽しみ様でした^^
Posted by 忠太忠太 at 2012年06月10日 23:28
餃子キャンプ、良いですね〜♪

大好物ですっ♪(´ε` ) ご当地ですもんね〜!
出会いはホタルも居るんですか、これまた良いなぁ〜
ホタルキャンプも良いですよね☆ 今年はムリかなぁ...(TT)
Posted by こっちゃん at 2012年06月11日 04:17
おはようございます♪

とうとう第一回餃子CAMP!開催されたんですね~

いいな~、餃子ホントに大好きですよ(^^)

え?!あ、ホタルがメインだったんでしたっけ??

富山でも結構山手に行かないとみられなくなりましたね~

コッチは今月末あたりまでは見られるそうですよ☆
Posted by hana41hana41 at 2012年06月11日 05:39
正嗣食べたい・・・。

MITSUさん主催の餃子キャンプ、次回参加させていただきますので、、、

とりあえず、焼き4枚、水2つお願いしま~す!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年06月11日 07:24
土曜はずっと雨降ってましたね
ホタル見れずに残念!!
来年は我が家も行ってみよう

餃子今回はバッチリ焼けましたね(笑)
久々に食べたいな~
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年06月11日 08:00
おはようございます!
ホタル現れませんでしたか…。残念!
今週我が家の男子チームが出撃予定なんです。
天気良ければ現れてくれますかね?

七輪のシシャモと鮭、美味しそう!
キャンプで朝食に和食ってイイですね〜。
今度やってみよ〜w
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年06月11日 08:30
そっかぁ、もう蛍の季節なんですね。

そー思って去年のレポを見返してたら確かに6月に
蛍キャンプ行ってました(^_^;)

今年はどこに行こうなか??

それより七輪いいですね^^
吞みながら焼くには、そのぐらいの大きさがちょうどイイ!
炭イジリだけでも楽しいけどね(笑)
Posted by BGR at 2012年06月11日 09:26
おばんです~

ほっ・・・ほたる~(五郎さんみたいに)

蛍の乱舞・・・・うーーー見てみたいっす~☆彡


ウチも昨日餃子パーティでしたぁ(^o^)/
4人で50個・・・・・足らなかったっす~^_^;
Posted by gasmangasman at 2012年06月11日 19:40
こんにちは〜。

餃子ごちそうさまでした〜。早速帰りにゲットして、現在夕飯用に焼いてる合間でのコメントです(笑)。

雨有りの1泊でしたが、おかげさまで家族共々楽しめました〜。またご一緒してくださいね〜^^。
Posted by wanwan at 2012年06月11日 19:48
こんばんは~(^0^)/

ホタルは・・・残念でしたね・・・。

でも、ご一緒できるキャンプ仲間が増えられる!
これって素敵なことっすよね~^^

また餃子をはじめおいしそうなものがたくさん!!!

出会いの森は本当に良いキャンプ場ですね。
来月出撃予定なので、楽しみです^^

いつの日かMITSUさんとマッタリ焚き火がしたいっす(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年06月12日 00:29
こんばんは!

そちらはもうホタルの時期なんですね!
天気は残念でしたね。。。

wanwanさんと偶然となりってすごいですね~

ミニ七輪?
七輪にミニサイズってあったのですね。。。
知りませんでしたよ~~(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年06月12日 00:53
じじ1202さん

おはようございます

ホタル、時期的にバッチリのはずでしたが…(T-T)

その代わりに単独の予定が思わぬところで急遽餃子オフ(笑
ただ夕食に餃子焼いただけなんですけどね~

七輪は家で4、5年寝かせて(忘れて)いたのを引っ張り出してきましたが、なかなかいい仕事してくれて、これから活躍しそうです

ふもとっぱら、ご一緒できるといいですが、距離的に1泊だと辛いところ…
餃子オフしたいですね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:21
katsu58さん

おはようございます

そうそう、子供の頃はそれこそ至るところでホタル見られたような気がします
あっ、自分は今よりもさらにさらに田舎住まいでしたが(笑
ホタルの乱舞でランデブーは来年にお預けです(T-T)
子供たちにはキャンプでも行って自然とふれあわせたいですよね!
でも大人は快適に過ごしたい…やっぱり幕が必要です!
頑張ってくださいね~

餃子、いや、普通だと思いますが…(汗
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:25
はっぴーさん

おはようございます
日記は忘れないうちに!が信条です(笑
でも、あまり早くレポを書いてしまうと、ブログネタがなくなりまたすぐキャンプに行きたくなるという循環に最近気づきました

七輪、有能ですね!
小さすぎて鮭の大きい切り身がはみ出るというのがツラいところですが、積載も楽勝だし、炭もちょっとでよくて、かなり使えますね!
これからさらに仲間を増やしたいところです(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:30
ぱんださん

おはようございます

ホタルのシーズンはそんなに長くないし、夜しか見られないので、タイミングが難しいですね(>_<)
来年こそ…!

野外で食べる餃子はホントに美味しいです!
ぱんださんもぜひ!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:32
HOKUさん

おはようございます

ホタルって雨がやんで無風の時がいいんですかね~
なかなか難しい条件…キャンプではないですが、週末リベンジしようかな

朝の和食はやはりいいですね!
鮭の塩麹焼きでしたが、ご飯が進みますよ~
でも、夏は冷し鮭茶漬けもいいかも(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:35
さとかつさん

おはようございます

去年も出会いでホタル見たんですが、その時は乱舞とまでは行かず、今年こそと思ったのですが…来年こそ!

餃子、我が家はみんみんよりまさし派です
けっこう好みが分かれるみたいですね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:38
牡蠣子さん

おはようございます

ホントにホタルの条件は難しいですね(>_<)
来年こそはと今から気合いが入ります(笑

餃子キャンプ、夢に見ちゃいましたか!
って、主催者?自分はいつでも(気持ちだけは)行けますよ!!
では、つくばね辺りでこじんまりとやりましょう(笑

出会いで偶然の出会い…あるもんですね~(^^)
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:42
kuroazukiさん

おはようございます

餃子キャンプ、してきちゃいました(笑
とはいえ、我が家が勝手に夕食に餃子食べてただけなんですけどね~
kuroazukiさんも仕事でなければご一緒だったのか…残念(T-T)

ちなみに、栃木も他県と変わらず、餃子焼けなくても一人前になれますよ
もちろん焼けるに越したことはないですが(笑

自分も変わり種餃子を楽しみにしてます!
いつか餃子キャンプやりましょう!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:53
忠太さん

おはようございます

ホントに昔はホタルたくさんいましたよね
時代とともにです(>_<)

キャンプでホタル鑑賞は贅沢かもしれないですね
近所の公園でホタル育てていて見られるのですが、やはりキャンプで見たい(笑

ハンモックはちょうどいい間隔の木があってよかったです
スタンドはいらなかったですね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:56
こっちゃん

おはようございます

そう、宇都宮近いですからね!
まだまだ浜松には負けません(笑
自分も餃子大好きで、冷凍餃子ならお手軽だし、定番になりそうです

出会いはタイミングさえあえばホタルスゴいみたいです
来年こそ…
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:59
hana41さん

おはようございます

とうとう開催してしまいました!
かなり行き当たりばったりで計画性0ですが(笑

そう、ホントはホタルキャンプのはずが…(T-T)
そちらはまだまだ楽しめるんですね~
では、ホタルキャンプレポを楽しみにしてます!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 08:07
整体師キャンパーさん

おはようございます

正嗣、自分もすでにまた食べたくなってきました…(笑

次回ご参加ですか?予定は未定ですが、ご注文承りました。
あっ、手作り餃子持参でお願いしますね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 08:10
ゆうそうさん

おはようございます

今回は土曜ひたすら雨でホタル残念でした(T-T)
でも、キャンプは雨でも楽しめますしね!
ちゃんとしたレインウェアを初めて着ましたが、かなり有能でした!

餃子、今回は集中して焼いてたので(^-^;
談笑しながらは難しいですね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 08:16
おはようございます。
餃子いいですね!
焼くだけなら鍋一つで良いし手軽で子供も喜ぶし!
今度やってみよー!

そうそう、ししゃもだったんですね。
つぶやきで見てた時、サンマだと思っていました(汗)
Posted by erizo at 2012年06月12日 08:56
そうかー

既に開催されてしまったんですねー餃子オフ。。。(T T)

きたるべき餃子オフの為に、餃子を食べるのを

ずっと我慢してきたのになー

(まぁ嘘ですけど・・・)

ということで自分もあの方が作られるであろう

変わり種餃子を楽しみにしていますよ♪

(それまでに胃を鍛えておきますw)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年06月12日 12:51
wanwanさんもおしゃれキャンパーさんだと思うけど
ミツさんちもかなり
ギアがステキなキャンパーさんだと思うよ!

それ以上揃えるなんて・・・
いや止めないけど・・・。

餃子オフやりたいなぁ!
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月12日 15:05
ゆい☆★すけさん

こんばんは

おぉ、そういえば出会いでホタルキャンプと言ってましたよね!
今週は条件さえよければ時期的にはまだ見られるんじゃないかと…
期待しましょう!

今までキャンプの朝食はだいたいパンでしたが、やはり和食は落ち着きますね
元気も出ますし!
これからも余裕がある時は和食でいこうと思います(^^)d
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 18:33
BGRさん

こんばんは

そうそう、ホタルは今です!
どちらに行かれるのか、楽しみです!

この七輪、焼き面積はまさにユニセラミニサイズかも
数人で焼きながら飲むにはいい感じです(^-^
炭いじりだけでは満足できず、やっぱり何か焼いて食べたいと思う自分…
まだ爽やかさが足りないですか?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 18:39
gasmanさん

おばんです~

ホタル見るなら出会いの森…
あっ、松田川の近くにもありませんでしたっけ??

餃子50個じゃ足りないですよね~
我が家も今回は全然足りず、米でごまかしました(笑
次回は大量餃子に米少々でいきたいですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 18:46
wanwanさん

こんばんは

勝手に餃子CAMP!!に巻き込んで申し訳ありませんm(_ _)m
喜んで頂けてよかったです(^^)

今回は1日目がかなりの雨で、ホタルも見られなくてどうなることかと思いましたが、お陰さまで子供たち、特に長男はかなり楽しかったようですし、自分もこだわりの道具拝見して勉強になりました!
またぜひご一緒しましょう(^^)/
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 18:51
たーぼーさん

こんばんは

オフの裏でひっそりと(笑
行きたい気持ちもありましたが、色々あって今回は断念…
焚き火でご一緒したいですね~

来月の出会い、楽しみですね!
我が家はまだ予定検討中で…もう出会いは空いてないかな~
でも、たーぼーさんとはいつかお会いできる気がします(笑
それまでお互いに楽しみながらキャンプ続けたいですね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 18:55
ちぃまめさん

こんばんは

そちらは?ということは、そちらはこれからですか?
楽しみですね~♪
今年は見られませんでしたが、来年こそ…!

そうそう、なんといっても今回の一番のポイントはwanwanさんが偶然となりだったことなんです!
出会いはサイト指定予約で、打ち合わせなしですからね~
ホントにビックリです!

そういえば、ちぃまめさんもMINIでキャンプに向けて絶賛装備軽量化中でしたっけ?
ミニ七輪、いかがですか~?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 18:59
erizoさん

こんばんは

そうです、餃子は実は冷凍を持っていけばこんなにキャンプ向きのメニューはありませんよ~
鍋1つで簡単に焼けて、子供にも人気で、保冷剤にもなる…
理想的ですね(笑

写真は七輪が普通のサイズだと思えばサンマに見えなくもないですか?
ミニ七輪、便利ですよ~
シシャモも大きいのははみ出ちゃいますが(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 19:02
tomoryouma1さん

こんばんは

やってしまいました!餃子CAMP!!
開催したというほど大それた企画ではないですが(笑
こんな緩い感じなので、tomoさんの「大人の餃子CAMP!!」レポ、待ってますよ~

あの方の変わり種餃子、ホントに楽しみですね!
しかし、至極まっとうに変わり種餃子を作られるはずなので、胃腸は心配ないはずですよ(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 19:06
ニコイスさん

こんばんは

いやいや、wanwanさんの細部のこだわりは素敵ですよ~
我が家は細かいところに目が行き届いていなくて…
まぁ、とはいえそんなに買えませんので、時間をかけてちょっとずつがんばります(笑

餃子オフ、自分が幹事だと小規模になりますが(笑
何回かやりますか(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 19:09
こんばんは!

餃子オフ、実現したんですね(^^
また開催されたら、ぜひとも参加したい♪

ホタルが見れるキャンプ場っていいですね。
最近あまりみかけなくなりましたもんね。
うちの子たちにも見せてあげたくなりました。

MITSUさんのしちりん、珍しい形ですね!
ちょっと欲しくなってしまいました(笑
Posted by Saita at 2012年06月15日 19:14
Saitaさん

こんばんは

ぜんぜんそんなつもりはなかったんですが、たまたま餃子オフになっちゃいました(笑
参加、お待ちしてますよ~

ホタル、去年は見られなかったのですが、今年は残念でした(ToT)
今日リベンジで行ってきたらたくさん飛んでましたよ~^^)/

七輪、珍しいんですかね~
これ、かなり前にお祝いで貰ったものなんですが、内側の炭皿?が外れて、バーナーにかけて炭が起こせるからすごく簡単なんですよ~
これから活躍しそうです!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月15日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子CAMP!!(第1回) in 出会いの森
    コメント(46)