ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

コンプレッションサックは優秀だ

コンプレッションサックにシュラフを3つ入れた記事は前にアップしていましたが・・・

もう少し頑張ってみました


コンプレッションサックは優秀だ

我が家の春~秋用シュラフはmont-bellのスーパーストレッチダウンハガーの #5が2つに#3が2つ

容量は#5が3.4L、#3が5.1L、ということは、単純計算で17Lです

そして、コンプレッションサックの容量は15L・・・

足りないじゃないか!

まぁ、でも、何か行ける気がするということで、準備完了!
コンプレッションサックは優秀だ


詰め込んでいくと・・・
コンプレッションサックは優秀だ


さらに圧縮してみると・・・
コンプレッションサックは優秀だ


4つのシュラフが冬用シュラフ1個分くらいに!

ダウンシュラフだから圧縮しやすいというのもあるのでしょうが、結構入るものです

また、思いっきり圧縮しても、出してしばらく放置しておけばシュラフはまたふかふかになります(笑

と、こんな感じでかなり積載に貢献しているコンプレッションサック

荷物が多くて積載に困っているあなたや、積載をもっとコンパクトにして小さい車に乗り換えたいというヘ○タイなあなた、ぜひお試しを


同じカテゴリー(7.小物類)の記事画像
冬山準備完了
メリークリスマス
アストロフォイルで…
スノーシュー
プラティパス保温ケーステスト
グランズレメディ
同じカテゴリー(7.小物類)の記事
 冬山準備完了 (2014-12-26 07:30)
 メリークリスマス (2014-12-25 07:42)
 アストロフォイルで… (2014-12-24 07:21)
 スノーシュー (2014-12-11 07:29)
 プラティパス保温ケーステスト (2014-12-04 07:08)
 グランズレメディ (2014-12-02 08:43)

この記事へのコメント
変態じゃないと思いますが、とても興味があります^^いつも手に取っては置き、手にとっては置き・・・

今日は満月、ベランダで寝ながら一晩購入を考えてみます^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月20日 00:04
小さいクルマに乗り換えたいヘ○タイなんているわけn

いやー、こんなに入っちゃうもんですね。
布団圧縮袋のテレビ通販もいいけど、
ジャパネットあたりが『アウトドア専用モール!』
みたいな企画やってくれませんかね。
テレビで凄い圧縮効果をデモしてくれると、買いやすい気がします。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年09月20日 00:11
荷物が多くて積載に困っているとかそんな誰の事ですか。
私じゃないですか。

コレはいいですね〜!
そう言えばうちのスノピのオフトンも圧縮すれば半分くらいになりそうな気がします。ナンガの収納袋に比べてかなり余裕があるので。

今度探してみようかな・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年09月20日 03:37
おはようございます♪

はーい。私です( ´ ▽ ` )ノ
小さい車に乗り換える予定はないですが、
荷物が多くて積載に困ってる人で〜す ( ´ ▽ ` )ノ

なぁに、これ?
って前の記事をみてきましたが、シュラフ1つ増えましたね。
しかも、お店の方に、少しゆとりがあった方がいい♪
と言われてたのに、15Lの容量越えてますけど・・・

これ、いいな。
私もコンパクトにしたいな。
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月20日 06:16
あら不思議、こ〜んなに小さく。
これなら小さい車に乗り換えられるかな(笑)


これ、いいですね。
来月のテン泊の時に使ってみようかしら。
こんなに小さくなるなら、、、その分ビールが沢山入るww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月20日 11:25
なんだヘン○イさん向けの記事ですか。
てことは、うちには関係なさそうかな♪

そういえば、うちの#1はダウンですが、もしかしたらかなり小さくなっちゃたりするのかな。。。え、興味なんかないですから、ないですからね!




φ(. .)
Posted by こは・なのパパ at 2013年09月20日 11:27
みーパパさん

こんばんは

さっそくへ◯たいの第一人者からのコメント…
光栄です( ̄^ ̄)ゞ(笑

もう届いている頃でしょうか…
どのくらいシュラフが入るのかとか、実験してみます?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月24日 18:46
MOMOパパさん

こんばんは

ま、まさかこれ以上小さい車に乗り換えようとしてるんですか!?
さすがMOMOパパさんのへ◯たいっぷりには脱帽です( ̄^ ̄)ゞ(笑

そうそう、ほんとによく入るもんだなと自分でも思いましたよ
ジャパネットでやったら売れそうですねー
ただ、へ◯たいな方々が見ているのかどうか…(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月24日 18:49
kuroazukiさん

こんばんは

小さなクルマに荷物満載で積載パズルに快感に覚えているkuroazukiさんではないですか!
これを導入したら積載パズルの難易度が下がっちゃいそうですが、大丈夫でしょうか…
いや、その分何を増やすかがまた楽しみですね!

オフトンも間違いなくコンパクトになる気がしますよ
ぜひお試しを
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月24日 18:52
よんピースさん

こんばんは

またまた、荷物が減ったらきっと小さいクルマに乗り換えたくなりますって(笑
そうそう、多少ゆとりがあった方が望ましいのは間違いないです
シュラフ3つの時は妻でも収納できたんですが、4つは力が必要なので…
って、ちょっとシュラフに対して良くなさそうですね…
そこは自己責任でお願いしますm(_ _)m(笑

ぜひお試しをー
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月24日 18:56
そうげんパパさん

こんばんは

小さなクルマへの乗り換えをご検討ですか?
それはぜひ直接商談を…(笑

バックパックでのテン泊では荷物の嵩を減らすのにかなり効果的ですよ!
ただ、軽くなることはないので、空いたスペースをビールに置き換えて担げるかが心配です(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月24日 18:59
こは・なのパパさん

こんばんは

えっ

この記事は完全にこは・なのパパさんへの私信だったんですが…

えっ

モンベルのダウン?

かなりコンパクトになることは間違いないです!

こんなお答えで大丈夫でしょうか?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月24日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンプレッションサックは優秀だ
    コメント(12)