ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国

行楽日和となった9月後半の3連休

山とキャンプ、どこに行こうか決めかねていたところ…

MINIなキャンプにお誘い頂き…

開催場所は美鈴湖もりの国と少し遠いなぁと思いつつも…

飛んで火に入るナンチャラではありませんが、とりあえず行ってきました

MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国

集合場所の美ヶ原高原美術館には気合いの9時前到着
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


出迎えてくれた雲海

幸先の良いスタート



子供向けの遊べる展示もあったりと、美術館を満喫
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


昼前には本日参加予定の4台が集合
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


標高2000mのテラス席でランチ

涸沢以来ですが、やっぱり山はいいもんです
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


この景色の中でのランチはおいしいね
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


お腹を満たしたら、軽くトレッキング

娘も最後尾ではありましたが、頑張りました
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


10分ほどで牛伏山山頂へ到着

気軽に歩けて、小さい子供連れに優しいコースでした
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


いい眺め

来年は遠く見える王が頭まで歩けるかな
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


トレッキング後は松本で買い物しつつ、キャンプ場へ

到着が遅かったのでさっさと設営を済ませ…
(写真は翌日撮影)
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


夕飯の準備

今回はルクルーゼの鍋を持参しました
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


そろそろ温かい汁物が恋しい季節ということで、さつま汁も仕込みます

材料を切って煮込むだけだから楽々
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


その間、子供たちはRioさんサイトにお邪魔してこはるちゃんを囲みます

グルキャンデビューのこはるちゃん、可愛かったなー
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


鮭といくらのご飯が完成

いくらは長男に奪われてほとんど食べられなかった…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


食後はくろみにさんサイトの前で焚き火を囲みます

MINIな話などで盛り上がりつつ、朝も早かったので早々に就寝
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


朝はコーヒーから

2泊なのでゆったり
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


持参したルクルーゼのグリルパンで鱈のみりん干しを焼いて…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


夜の残りのさつま汁を加えて朝定食が完成

炭火焼きセットを忘れたのが残念でしたが、これはこれでアリかな
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


食後は子供たちと森の中を散歩

まつぼっくりを拾ったり
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


きのこを発見したり

もうすっかり秋です
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


サイトに戻ったら、子供たちはkuroazukiワークショップに参加
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


拾ったまつぼっくりを塗り塗りして…

完成!

なかなかいい仕上がり^ ^



くろみにさんからお土産にふなっしーのお菓子

子供たちに食べられちゃいましたが、ありがとうございますm(_ _)m



チェックアウトの時間、我が家、初日は予約の関係で少し離れたサイトだったのですが、管理人さんから近くのサイトが空きましたよと声をかけて頂き…

2回目の設営を完了

皆さんにお手伝い頂いたおかげであっという間でした
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


昼前にはみんなで松本市街へ

水辺のマルシェというイベントがやっているということで、観光&ランチ
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


場所はなわて通り商店街

かえるの街らしく、こんなものが…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


行列のできるタイ焼きに並んでみます

1枚ずつ手焼き
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


中身たっぷりで美味し
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


3連休ということもあってか、ミニSLが走っていました
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


商店街で買い物したら乗車券が貰えたので、せっかくだし乗車

けっこう本格的で楽しめました
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


川沿いも風情があるなぁ
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


その後も懐かしのわたあめマシーンをやってみたり
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


歩行者天国では無料の変わり自転車体験もやっていたり…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


娘はヨータくんとタンデム(笑
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


歩行者天国では落書きし放題なんていうのも…

これは誰が書いたんだろう?



キャンプ場に戻ると、MOMOパパさんが既に設営完了していたり、ちぃまめさんがまさかの襲撃だったりで、ちょっとパニック状態(笑
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


ちぃまめさんからはトムヤムスープの素をお土産に頂きました

ありがとうございましたm(_ _)m



再開を喜びながらトランプに興じる子供たち
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


長男はそのどさくさにまぎれてこはるちゃんを独り占め

相当可愛かったようです
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


その間に親は着々と準備を進めて・・・

パチリ(MOMOパパさん、素敵な写真をありがとうございます)
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


そんなこんなで夕飯は適当に済ませ…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


5家族で焚き火を囲みます

MINIな話などで盛り上がりつつ…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


MOMOパパさんからテーブルのプレゼン…

これはちょっと欲しいかも…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


kuroazukiさんのお子さん主催のチョコバナナパーティー

娘がかなり興奮して何度ももらいに行っていたような…

オジサンは禁止との事でしたが、長男から一つもらって食べたのはここだけの話…
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


楽しい夜はあっという間に終わり、気付いたら最終日の朝…

朝食はホットサンドで手軽に済ませます
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


MOMOパパさんからの頂き物で優雅に朝カフェ
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


撤収中も子供たちで遊んでてくれるから助かります

長男はここでトランプを覚えてきたようで、帰ったらトランプやろう攻勢^^;



のんびりと撤収を済ませ、チェックアウト後はとりあえず車を並べます

そしてMOMOパパさんの撮影指導の下
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


パチリ
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国


サプライズ襲撃もあり、揃ったMINIは6台

とても刺激的で楽しいキャンプとなりました!

企画して頂いたRioさんはじめ、参加者の皆様、ありがとうございましたー!

しかし、刺激的すぎて物欲が…

おしまい




この記事へのトラックバック
2013.9.22〜23、美鈴湖もりの国オートキャンプ場 で秋キャンプを楽しんできました。この3連休の初日は 別イベント があったので、フルにソトアソビはできないなぁ、みんな疲れてるだろう...
美鈴湖もりの国オートキャンプ場【モモと豆の OUTDOOR LIFE】at 2013年09月26日 00:52
秋の後半3連休はRiOさんの声掛けでc.c.c.c.な皆さんが集まりました。今回は偶然にも参加者全員MINI!!そう、「MINI CAMP」です!
MINI CAMP in 美鈴湖もりの国【FREE SITE】at 2013年09月26日 07:20
この記事へのコメント
こんばんは。
今回も楽しそうなキャンプレポですね。羨ましいです。

そこのキャンプ場良さそうなところですよね。
実は同じ日程で友人家族がそこに行っていて、後日Facebookに「MINIの集まりが素敵で…」と書いてあるのを見て、もしや…と思ったらやはりみなさんだったんですね。

MOMOパパさんのテーブルはK's Factoryさんのものでしょうか?そこのA4パタパタテーブルを買って納品待ちなんです。なかなか良さそうですよ。MITSUさんも是非!
Posted by キッタキッタ at 2013年09月24日 22:26
スノボもうまいし、ボルダリングもお手の物。
しかもレポ早っ! MITSUさんかっこよすぎです。(笑

美ヶ原は雲海がキレイだったんですね〜。
松本観光も楽しそう〜。行きたかったなぁ。

わが家、今回は(今回も)遅れてのキャンプインになっちゃいましたが、
また遊んで下さい〜。次は山行きましょか。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年09月25日 05:51
MINIが6台も!
なかなか、ヘン○イなキャンプですね(笑)

物欲が刺激され、、、財布のひもが緩み、、、散財!
を期待してます。。

テーブル、買っちゃえ〜^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月25日 13:23
今回はお世話になりました〜!
MITSUさんのおかげで観光も出来て楽しいキャンプになりました。
ラーメン部もやれたしね〜!
トレッキングは若干気合いが空回りしちゃいましたが十分楽しめましたね!
次回は王の頭に行ってみたいです!
あそだ、クラフトフェアにあわせて行けば良いのかな?
楽しみは次回に!

クアドリフォリオは無事wanwanさんのところから届いてましたね(笑)

またよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年09月26日 00:32
こんにちは〜。

魂だけは置いてきた(byキング)。

これだけMINIが集まると壮観ですね〜。近づけないです(笑)。
Posted by wanwan at 2013年09月26日 15:07
こんにちは!!

BMWののイベントかなんかですか?(笑)

物欲の刺激されまくりの企画ですね~
それにしてもMINIのランタン使った写真、、、、カタログに載りそうな写真ですね~♪
Posted by さとかつ at 2013年09月26日 22:14
こんばんは、こはるママです。

いつも急なそしてアバウトな企画のCの会ですが、
今回はこんなにもみんなが揃ったことにびっくり、
そして涙が出るほど嬉しかったです!
夜の撮影会はすごかったですね〜。

松本観光も楽しかったですね!
初めてじっくり松本市内を歩いたかも。
水辺のマルシェもSLも自転車も大人も
子どもも楽しめました(^^)
グルメなMITSUさん、また観光案内よろしくお願いします♪
Posted by こはるママ at 2013年09月26日 22:52
キッタさん

おはようございます

今回もですが、なんだかんだで毎回キャンプ楽しいです(笑
美鈴湖はなかなかいい感じのキャンプ場でしたよー
管理人さんも何ともいい味出してました^^
少し行きにくい場所だからか、三連休にも関わらず静かでマナーも良かったです
MINIの集まりは確かに自分達ですね
ほかにはいなかったはず(笑

テーブルは本当に欲しいんですが、先立つものが…
来年の山シーズンかなぁ
うーん…
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:23
MOMOパパさん

おはようございます

レポはただの時系列の日記ですし、ボルダリングは素人だし…
スノボはまた今年も行きたいですね!

美ヶ原も松本も良かったですよー
次の機会はぜひゆっくりと^^

山も行きたいですねー!
しかし、秋山シーズンはなんだか忙しくて(T ^ T)
でも、隙を狙って何とか行きたいなと!
チャンスがあったらぜひご一緒させてくださいねー!
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:28
そうげんパパさん

おはようございます

そうそう、クロスオーバーはまだぜんぜん荷物載るんですが、クーパーとか、クラシックミニとかで来られているへ◯たいさんも…(笑

物欲は刺激され、お財布のヒモが緩むまではよかったんですが…
お財布のライフが…(T ^ T)
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:30
kuroazukiさん

おはようございます

こちらこそ、色々お世話になりました!
観光も楽しんでいただけたなら良かったです^^
子供たちは松ぼっくりペイントとかかなり楽しかったみたいですよ
個人的にはラーメン部開催できたのが感慨深いかな(笑

トレッキングはあまり時間が無かったですが、天気が良くて最高でしたね!
次回は本格的に行きましょう!

wanwanさんの魂は無事に本人のところに戻ったんですかねぇ…(笑

クラフトフェアは5月の最終土日みたいです
一泊だとつらいところですが、行けるといいですよね

またよろしくお願いしますねー!
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:37
wanwanさん

おはようございます

キングの熱い魂は無事に送り返しておきました( ̄^ ̄)ゞ

黄色い悪魔ならMINIだらけの中でも問題無く溶け込めたはずなのに…
今回は残念でした(笑

そろそろ黒くて熱い箱が活躍する時期ですね
その頃にまたご一緒させてくださいねー!
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:42
さとかつさん

おはようございます

いや、ローバーのMINIも混ざってますし…(笑

みなさん素敵なものをお持ちで、目に毒でした^^;
写真、いい感じに撮れてますよね!
もちろん撮影は自分ではありません(笑
気持ちはうまくなりたいけど、なかなか難しいですね^^;
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:46
こはるママさん

おはようございます

今回はお誘いありがとうございました!
まさかこんなにMINIが集まるとは思わなかったです(笑
やはり、何か感じるものがあったんですかねぇ^ ^

松本、楽しんでいただけてよかったです!
ただ、下調べが足りなかったですね…
次回はもう少し頑張りますので、またお付き合いくださいね

それにしてもこはるちゃんかわいかった♪
子供たちもメロメロでした^^

またよろしくお願いしますねー!
Posted by MITSU at 2013年09月27日 07:49
こんばんは!

先日は襲撃を受けてくださりありがとうございました~

キャンプ場に入っていって最初に奥様に出会ったのですが、奥様の驚いた顔のリアクションがナイスでした!(笑)
近くだから行っちゃえ~って軽い気持ちで行ったんですが、思いがけずMINI大集合の貴重な場面に出会えてよかったです!
でも、ホントは泊まりたかった。。。。(泣)
今度は泊まりでぜひご一緒させてください~~!

それにしても、県内に住んでいながら松本であんなイベントやっているなんて知らなかったです。。。(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年09月27日 23:31
ちぃまめさん

おはようございます

先日はありがとうございました!

いやいや、ホントに驚きましたよ~
まさかの襲撃でした^^;
ちぃまめさんの襲撃のおかげで、思いがけずMINIがそろいましたね~
自分も貴重な場面に立ち会えてよかったです^^

次回はぜひぜひ、泊まりでご一緒しましょう!

そうそう、松本は色々とイベントやっているみたいです
そういう自分も地元のことはあまり知らなかったりしますが・・・(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年09月30日 05:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国
    コメント(16)