ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月19日

2015年初滑り in 軽井沢スノーパーク

今シーズン初滑りに行ってきました

場所は軽井沢スノーパーク

朝イチから頑張って滑ります




2015年初滑り in 軽井沢スノーパーク

節約で駐車場ランチ

天気は何とか持ったけど、さすがに外は寒い(笑



雪山で食べるカップヌードルは美味い

いや、まぁ大抵のものは美味く感じるんですが^^;



午後も滑って最後に雪遊び

軽井沢スノーパーク、リフト3本でコンパクトなゲレンデでしたが、リフト券安いしスキーに飽きたらチューブにソリなども楽しめるし、併設したホテルの温泉もサイコーでした!

ガンガン滑れるようになったら物足りなくなりそうだけど、ちびっこ連れの家族にはいい感じかも



帰り道、寒くなってきたと思ったらマイナス10℃(´Д` )

運転に気を遣いますが、登れないような坂道も無いし、アクセスは良好です



帰りに寄り道したアウトレットで思わず散財



そうそう、滑っていたらリサ店で買ったファンスキーがご臨終

スキーのソール剥がれって、こんなことあるんですね

次回からどうしよう、スキー板買うか、スノーボードにするかな〜



今シーズン、あと1回か2回は行けるといいなぁ

おしまい


同じカテゴリー(雪山活動)の記事画像
グルトレ北八ヶ岳スノーシューハイク 後編
グルトレ北八ヶ岳スノーシューハイク 前編
スノーシュー
絶景温泉雪中父子ハイク後編
絶景温泉雪中父子ハイク前編
スノーシュー体験 in 奥日光湯元
同じカテゴリー(雪山活動)の記事
 グルトレ北八ヶ岳スノーシューハイク 後編 (2014-12-31 20:56)
 グルトレ北八ヶ岳スノーシューハイク 前編 (2014-12-31 20:28)
 スノーシュー (2014-12-11 07:29)
 絶景温泉雪中父子ハイク後編 (2014-11-19 07:19)
 絶景温泉雪中父子ハイク前編 (2014-11-18 19:03)
 スノーシュー体験 in 奥日光湯元 (2014-03-17 05:12)

Posted by MITSU at 07:23│Comments(12)雪山活動
この記事へのコメント
去年はここ大いに利用していましたが、やっぱマイナス二桁近辺は
スキーでも寒いですよね~。
その気温になるとチビの心も折れ気味な気がしています(笑)

みんなでスキーも楽しいだろうなぁ~^^
タイミング会えばぜひ行きましょう。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月19日 09:28
ノースフェイス、きになるな〜
確か子供のダウンパンツがあって、欲しいんですよね...

家族でスキー、いいなぁ。
Posted by u10u10 at 2015年01月19日 11:39
はるパパさん

こんばんは

今回はだんだんと気温が下がっていく感じで、夕方寒くなるまでしっかり楽しめました^^
長男はまだまだ滑りたかったみたいですが、娘が体力的に1日は厳しいんですよね
子供達は二人ともここが気に入ったようで、今シーズンもう一回くらい行きたいなーと…
タイミング合えばぜひ^^
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月19日 19:09
u10さん

こんばんは

ノースフェイス、子供用のダウンパンツはセール品にあったかな?
色々安くて見てるだけでもワクワクしました(笑
戦果はそうでもありませんが…

家族でスキー、u10さんはもうしばらくしてからですかねー
3兄弟連れていけたら楽しそうですね^^
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月19日 19:11
こんばんは
流石に子供だと氷点下2桁はきついですよね。^^;
昨日滑りましたが、、、、流石に寒くて休み休みダラダラと滑りました。^^;

セール良いですねぇ。
軽井沢のですか?^^;
この時期まったく近づかないので、状況分かりません。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年01月19日 22:19
まさかお会いするとは、ビックリでした(^^;

ここ、ファミリーには良い所でしたね~
息子がチュービングやりましたがスゴく楽しそうでした^^

MITSUさんはボーダーだと思ってたらスキーも上手ですね。
長男君もかっこよかったですよ!

アウトレット行きましたが目ぼしい物が...
散財したかったな(笑
Posted by 忠太忠太 at 2015年01月20日 09:13
tatudayoさん

こんばんは

いやぁ、土曜の夕方くらいから冷え込みましたねー
幸い滑っていた時はそうでもなかったので子供達も頑張れたみたいです^^

軽井沢にしたのはツルヤとアウトレット目当てだったんですが、思わぬセールで行って良かったなぁと^^
帰り際だったので空いてて良かったですよー
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月20日 19:36
忠太さん

こんばんは

いや、まさかのバッタリでしたねー!
偶然の出会いは嬉しいですね^^

うちも子供達がチュービングはまってました(笑
自分はちょっとこわかったです^^;

今回は娘と一緒にできるようスキーにしたんですが、まさか板がこんなことになるとは…
次回からボードにします(笑

セールは収穫なしでしたかー
わが家は土曜だったから少しモノが多かったんですかね^^;
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月20日 19:42
うちもココ、けっこう行ってましたー。
お風呂いいですよね。(^^)
ホテルも1回だけ使ったんですが、
なかなかでしたよ。
Posted by MOMOパパ at 2015年01月21日 08:47
何だか、最後にお得なお買い物も出来てよかったですネ。
何気にカップヌードルのテイストが気になる(笑)
Posted by snow70snow70 at 2015年01月21日 11:17
MOMOパパさん

こんばんは

我が家は初めてでしたが、子どもたちがかなり気に入ったようです^^
お風呂もいい感じで、親的にもよかったな〜
子どもたちはホテルに泊まりたいと言ってましたが、自分はSGとセットで行きたいな〜(笑
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月22日 21:41
snow70さん

こんばんは

思わぬセールについついサイフのひもが緩んでしまいましたが、60%オフということで金額以上の満足度でした(笑
カップヌードル、自分以外はみんな定番、チリクラブ美味しかったですよ〜
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月22日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初滑り in 軽井沢スノーパーク
    コメント(12)