ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

ハンモック(大)

週末に物欲館ことWILD-1に行って、憧れのハンモックを購入しましたー

キャンプアンドキャビンズでこは・なのパパさんのハンモックに寝かせてもらった長男・・・

以後、ことあるごとに

「ハンモック買って~」

ついに長男に負けて・・・
ハンモック(大)ハンモック(大)


ハンモック(大)

詳細は色違いのハンモックが詳しく紹介されているこちらをご覧ください(笑


あっ、そういえばハンモックスタンドも作ってみました~
自宅での作業はほとんど無しで超簡単
そのうち色塗ろうかな~
ハンモック(大)
ハンモック(大)


作り方はこちら、またはこちらをどうぞ(笑
(「ハンモックスタンド」「自作」で検索して2、3番目のサイト、ちなみに1番目もちゃんと見ましたよ~)

あとはスタンド用の張り綱とペグを入手すれば・・・



同じカテゴリー(4.寝具関係)の記事画像
テントシューズ
モンベル U.L.コンフォートシステムパッド120
シュラフ補修
招待状…(本編)
使わなくなったモノたち…
冬用シュラフ
同じカテゴリー(4.寝具関係)の記事
 テントシューズ (2014-12-10 07:10)
 モンベル U.L.コンフォートシステムパッド120 (2014-09-30 18:50)
 シュラフ補修 (2013-12-02 07:08)
 招待状…(本編) (2013-03-19 07:23)
 使わなくなったモノたち… (2012-11-09 07:34)
 冬用シュラフ (2012-10-04 07:10)

この記事へのトラックバック
最近流行のハンモック。。。。買ってみましたっ!!一応あ~ちゃんのお誕生日プレゼントと言うことになってます~~
ハンモック購入&ハンモックスタンドを自作!【星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~】at 2012年06月20日 22:32
この記事へのコメント
ハンモックが最近欲しくなってます(T_T)

スタンドは自作できるんですね♪
簡単そうなので、いろいろと相談しながら…
買えたらいいなと…

それよりもコンパクトなあのチェアーが…
物欲だらけで困ります(笑)
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年06月06日 07:24
おはようございます。
密さんとこにもハンモックいらっしゃいましたか!
人間用も(笑)
スタンドも自作されたんですね!

キャンプ場やサイトによって、
せっかく持っていっても張れない事もありますが、
ハンモックから見る星空、最高ですよ~♪
Posted by erizo at 2012年06月06日 07:27
やっぱり逝っちゃいましたね^^
しかも自作スタンドまで用意済みとは行動(買い物)が早い!

うちも欲しいけどな~
他にも欲しい物あるんでもう少し先になるかもしれません^^;

デビュー戦が楽しみですね♪
Posted by 忠太忠太 at 2012年06月06日 08:19
おはようございます。
おお〜、黄色買ったんですね。
これ、値段のわりに良い品なのでかなりオススメですよ。サラサラな感触が気持ちいいですし。大きいのでバランスも取りやすいですし。

息子さん、何度も乗りに来てたのでこれは喜びそうですね。さらにハンモックスタンドまで作られていたとは。

あー、うちもペグ買いなおさないと。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年06月06日 08:24
おはようございます。

いや〜見事に決まりましたね〜

(丸)投げっぱなしジャーマンが…(笑)

参考にさせて頂きます。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年06月06日 08:59
おおっ、最近ハンモックばかり検索してます(笑)
お手ごろ価格で寝心地いいのはやっぱりコレですかね。
こは・なのパパさんや牡蠣さんの見てそしてMITSUさんのも
見ちゃったからもう買う!!欲しい!
Posted by よっぴ~ at 2012年06月06日 10:28
お手ごろ価格で寝心地いいのはコレですよー!
と、上のよっぴ~さんに向けて叫んでみる。

色違いのレモンカラー、いいですね!
さわやかだわあ~。
しかもスタンドを自作!!カッチョイイ・・・。
そんなに手間をかけて頑張ってるのに丸投げレポ!
マイルドだぜ~。

自作スタンド
バイヤー風にコンパクトになるタイプ作ってみたいです。
いや、もう1つあればスタンド自立も可能かなって・・・(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月06日 11:46
★MITSUさん
こんにちは

ハンモックいかれましたか~
スタンド自作まで うらやましいです♪

後は使用レポ楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年06月06日 13:12
ユウタロスさん

こんばんは

ハンモック、最近至るところで(とはいってもブログ関係限定ですが)見かけますよね
とうとう買ってしまいました…
スタンドは、あと必要なペグとロープを込みでも材料費2000円くらいだとおもいますよ

あのイスも魅力的ですよね…
って、我が家には要らないです(笑
物欲、止まらないですね(^-^;
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:34
erizoさん

こんばんは

ついに我が家にも人間用ハンモックが…(T-T)
しばらくは子供用ですかね(笑
星空…そうか!夜ならゆったりできる!

ハンモック、それなりに場所を選びそうですね
早く使ってみたいなぁ
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:37
忠太さん

こんばんは

今回は速かったです
夕方に長男に押しきられてハンモック買って、ブログでスタンドの作り方調べて、すぐホムセンで材料調達して加工…
トータル三時間くらいです(笑

まぁ、でも優先度なかなか上がらないですよね
今回は勢いだけでしたから(^-^;
早く使ってみたいなぁ
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:40
こは・なのパパさん

こんばんは

はい、黄色です
完全にこはなのさんのプレゼンに撃沈でしたよ~
自分も寝かせてもらいましたが、肌触りいいし、広々して落ちにくそうだし、値段もそこそこお手ごろで、指名買いでしたm(_ _)m

長男、かなり楽しみにしているようです
何だか色々、ありがとうございました!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:45
tomoryouma1さん

こんばんは

極ってますか?(笑
でも、参考にしちゃダメ!
ちゃんとレポしましょう!
えっ?自分は今回限り(予定)
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:48
よっぴ~さん

こんばんは

ハンモック、いいですよ~
自分も他のかたに背中を押されて、長男にとどめをさされて、ついに買ってしまいました…(笑
この値段ならそんなに使う機会がなくても傷は浅いかなと(^-^;
ぜひ!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:51
こんにちは!

逝きましたね!ハンモック!!
実はうちの子供もハンモックを欲しがっていて。。。
下の子の誕生日プレゼントになる方向で調整中です~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年06月06日 19:54
牡蠣子さん

こんばんは

よっぴ~さんはもう手の内に落ちてますよ(笑
この勢いでハイマウンターを増やしましょう!

せめて色くらいは違うのにしようと思いまして…
でも、スタンドもしっかりレポがあるし、今回は手抜き丸投げレポにしちゃいました(笑

でも、確かにスタンドが折り畳めると便利かも!
牡蠣子さん、自作レポ、お願いします!!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:55
じじ1202さん

こんばんは

ハンモック、やっぱり買ってしまいました…(笑
スタンドは、予算の都合で自作…といっても最低限使える程度のレベルですが…

使用レポ、早くしたいです!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:57
ちぃまめさん

こんばんは

ハンモック、いいですよね!
子供にはスゴく人気でしたし!

SGにはハンモックサイトがありますもんね
楽しみですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:58
自作には全く役立たない私のサイトを紹介していただきありがとうございます。
今度中身を使えるものに書き換えときます(笑)

このハンモックよさそうですね~!

でもなんとなくMITSUさんって青のイメージがあるのでちょっと意外でした。
Posted by kuroazuki at 2012年06月06日 21:43
ハンモック(大)購入&自作、速かったですね。
木陰でのんびり出来たら最高ですね。

一つだと子供は取り合い、嫁が占領するのが予想できるので
我家は何処かで一度体験してから考えます(^^;;
Posted by はっぴー at 2012年06月06日 21:50
kuroazukiさん

おはようございます

そんなことないですよ~
自作の雰囲気とか、張ってみた感じとか、とても参考になりました!
でも、ちゃんと追記されてるか後でチェックしときますね~(笑

このハンモックはこはなのさんのところで感触を確かめたので間違いなさそうです!

青のイメージですか?
どちらかというとその方が意外です
青いモノってあまり持っていない…アラジン?
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月07日 07:09
はっぴーさん

おはようございます

確かに、今回はささっと逝ってしまいました(笑
でも、まだ張り綱とペグが…週末にでも買ってきます!

そう、やっと買いましたが、まだ家族での奪い合いが待ってます…
やっぱり最後ですよね(T-T)
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月07日 07:12
我が子はあれ以来何も言わなくなりました
個人的にはあったらいいなと思うけど
踏ん切りがつきませんね

子供達が買ってって言ってくれれば買うんですけどね~

今度ご一緒した時に遊ばせてもらって
子供達の反応を見させていただきますね(笑)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年06月07日 12:52
ゆうそうさん

こんばんは

ハンモックって、必ずしも必要なわけではないですし、天気次第では張れないことも多そうなんですよね~
我が家もけっこう悩みましたが、子供の意見は強いですね

次ご一緒するときはプレゼンさせて頂きますよ~!
YくんSくんを虜にするように演出しないと!
Posted by MITSU at 2012年06月07日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモック(大)
    コメント(24)