ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

城南島でカニ釣り

昨日は訳あって都内で迎えた朝
予定のない午前中、城南島海浜公園でカニ釣りをしてきました
城南島でカニ釣り


城南島でカニ釣り

車を降りて元気に歩きだす長男
都内にこんな公園があるんですね~
城南島でカニ釣り


さすが羽田空港近くだけあって、飛行機が間近に飛行機
城南島でカニ釣り


東京海洋大学の船がちょうど近くを通りかかりました
城南島でカニ釣り


やってきたのはつばさ浜
城南島でカニ釣り


さっそくカニ釣り
仕掛けはあり合わせの材料で準備したので割り箸に紐(太め)にコンビニで買ったさきイカ
それでもカニはイカに食らいついてきます
城南島でカニ釣り


長男、真剣です
城南島でカニ釣り


結局上手く釣れなかったけど、持って行った小さい網でカニやエビ、小魚、やどかりを捕獲
カニとの別れを惜しむ長男
城南島でカニ釣り


キャンプ場の視察も兼ねてと思ったのですが、よく分からずに停めたのが第一駐車場
近くの第二キャンプ場はデイ専用
泊まりキャンプ可能な第一キャンプ場とオートキャンプ場は第二駐車場の方なんですね
時間もそんなになかったのと、子供達がお腹すいたということで、キャンプ場視察は断念
三人で写真を撮って帰路に
城南島でカニ釣り


首都高からスカイツリーを眺めて帰宅しました
城南島でカニ釣り


城南島海浜公園、海ではカニ釣りができて子供は大喜び
次はキャンプで来たいね~と話していました
場所柄、飛行機の爆音は仕方ないですが、気になるのは風
そのうち一度来てみたいと思います


同じカテゴリー(△日常)の記事画像
肉省会
久々に…
魚の会(蓼科山反省会)
シリアルバー
肉省会
謹賀新年
同じカテゴリー(△日常)の記事
 肉省会 (2015-07-10 07:26)
 久々に… (2015-03-24 07:15)
 魚の会(蓼科山反省会) (2015-03-06 07:20)
 シリアルバー (2015-02-10 07:30)
 肉省会 (2015-01-30 07:25)
 謹賀新年 (2015-01-02 22:39)

Posted by MITSU at 06:33│Comments(14)△日常
この記事へのコメント
おはようございます

昨日は天気も良かったし 月曜日だから

人も少なくて良かったんじゃないですか♪

ここは行った事が無いんですが 近くのつばさ公園には

何度か行った事が有ります やっぱり目の前に

飛行機が次々降りて来るんですよね 見てると飽きなかったです(笑
Posted by はやて at 2012年06月05日 07:09
おはようございます。
城南島いらっしゃってたんですね。
もう釣られるのに慣れてるみたいで、
ここのカニさん結構素早いんですよ~。
それでも子供も、そして地味に大人もワクワク楽しんじゃいます!

轟音と風心配ならデイキャンもオススメです♪
Posted by erizo at 2012年06月05日 07:23
こんにちは!

城南島行かれたのですね!
私も最近行ったばかりなので見入ってしまいましたよ~

カニ釣りなかなか奥が深いですよね。。。
釣れたと思っても途中で落っこちちゃったりして(^^;)
ハゼ釣りも面白いのでぜひやってみたください~

風は確かに強い場所です。。。
でも、△なら大丈夫ですよ~~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年06月05日 09:26
城南島に行っていたとは!
どうりでつぶやきが静かだったとw

お天気よかったから気持ちよかったでしょうね~。
今度はお泊りしに行ってくださいね(^^)
Posted by ニコイス at 2012年06月05日 09:47
はやてさん

こんばんは

天気もよくて、空いてて、最高のかに釣り日和でしたよ~(笑
ここ、飛行機の音がホントにスゴいですね!
大迫力で見てて飽きなかったです
寝るのは問題ないので、1度泊まりで行ってみたいなぁ
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月05日 19:18
erizoさん

こんばんは

城南島、erizoさんのブログ見てかに釣り行きたいと思ってたんですよ~
念願かないました!

確かに、かに速かったです
何だかんだで自分が1番楽しんでたかも(笑

音は問題ないので、風ですかね~
何とか行ける気がします
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月05日 19:21
ちぃまめさん

こんばんは

ちぃまめさんも行かれてましたね
もちろん事前にチェックさせて頂きました!
かに釣り楽しかったです
ハゼ釣りもやりたいですね

風、やっぱり△なら大丈夫ですよね!
これはぜひ行かなければ!
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月05日 19:23
ニコイスさん

こんばんは

日月はつぶやいてる余裕がなくて…
基本は通勤電車内です(笑

天気よくて最高でしたが、夏は暑そうですね(>_<)
秋に行きたいです♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月05日 19:25
城南島、あんなところにキャンプ場があるという驚き!

風が強いんですねー。
飛行機好きだったらたまらないキャンプ場なんだろうな・・・

一度いってみたい気もしますがなんとなくこっち方面には行かな気がします。
なにかきっかけが必要そうです。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年06月06日 00:01
kuroazukiさん

おはようございます

ほんとにまさかこんなところに・・・
という感じでしたよ~
港湾地区だけあって、途中一般車両進入禁止のところに入りかけたり・・・(汗

やはり海沿いは風が穏やかな日はなかなかないんでしょうね
飛行機がそれほど好きなわけでもありませんが、これだけ間近に飛び立つところを見ると、やはりスゴイな~と思ってしまいます

でも、確かに、わざわざ都内に向かわなくてもたくさんいいキャンプ場ありますもんね~
我が家も1度カニ釣りキャンプに行ったらリピートするかどうか・・・
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 06:17
城南島!泊まりたいんだよな~
でも確かにきっかけがないといけない場所かも・・・。
うーん、たとえば・・・なんだろう。
あ!妹親子を誘ってキャンプできるんだ!
電車で来てもらおうっと。

でもだったら神奈川方面に行けばいいのか・・・。
うーん、きっかけ・・・。
って、ここで考えても仕方ないですよね(笑

ところでMITSUさん
想像より若そうでしかも痩せていて驚いています。
もっとプロレスラー体型を想像しておりました(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月06日 11:43
あ、カニ釣りですか。
男子こういうの好きだよね~。
離れないよね~w

うちの二人は釣れないといらつきだして、
つぎに手づかみ、そしてビショビショという運命をたどりますが、
MITSU家お子濡れてないじゃないですか!
ビックリですよ(笑)
Posted by HOKU at 2012年06月06日 11:55
牡蠣子さん

こんばんは

城南島に泊まるきっかけですよね~
なかなかないですよね~
飛行機大好きな妹さん親子を誘うとか…
あくまで仮定の話ですが…(笑

あっ、ひとつありました!
自分も電車で行く、スーツケースdeキャンプの入門編…
いかがですか?(笑

ところで、ブログの写真は世を忍ぶ仮の姿なので、実物はプロレスラー体型の可能性もありますよ~
楽しみですね~♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:25
HOKUさん

こんばんは

カニ釣り、虫取りといった類いには目がない長男ですが、それとともにかなりのビビリなもので(笑

釣れないといらつくまでは一緒ですが、そのあとは自分で頑張らずに取って~と泣き叫ぶ困り者です…(汗
HOKUさんの双子くんたちを見習って欲しい…
あっ、でもそれはそれで大変そうですね(^-^;
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月06日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城南島でカニ釣り
    コメント(14)