ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月03日

年越しキャンプ in C&C

12月30~1月1日でC&Cに行ってきました

昨年のSGに続いて、今年も年越しキャンプ

C&Cといえばイベントで忙しいイメージ・・・

食事は極力手を抜くかなということで途中、正嗣で餃子を仕入れたり・・・



寄り道しつつ、のんびり下道で那須へ向かいました

年越しキャンプ in C&C

C&Cには12時半過ぎに到着、既にサイトも空いていたのですぐに入ることができました

かなりの雨だったので、ピルツのひさしにオールウェザーブランケットを連結して屋根を延長

オールウェザーブランケットがボロボロで雨漏りしてましたが、この屋根は役に立ちました

もう1枚買うかな・・・
年越しキャンプ in C&C


設営がてら、夏用に購入したミニタープの試し張りなどをして遊んだりしていると、近くから何やら声が聞こえてきて
年越しキャンプ in C&C


ゆうそうさん、むらちゃんサイトに人だかりが

誰がいたんだったか・・・記憶があやふやで

牡蠣子さん?えだまめっちさん?とにかくまずはご挨拶しないと・・・m(_ _)m
年越しキャンプ in C&C


そんな感じでご挨拶がてら場内を散策していると
F2にはこは・なのパパさんか~
年越しキャンプ in C&C


F1にはくろみにさんか~
年越しキャンプ in C&C


んっ?焚き火サイトは3つ中2つをC.C.C.Cが占拠!?
おそるべし・・・


今回も長男はみんなに遊んでもらい、雨の中でもレインウェアを着て飛びまわっていました
年越しキャンプ in C&C


ちょっと落ち着いたところで、ゆうそうさんサイトにお邪魔して乾杯

いつもお邪魔してすみません



サイトに戻ってまったりしていると、ニコイスさんとむらちゃんから頂きもの

いつも頂いてすみません
年越しキャンプ in C&C


夕食は当然  ぎ  ょ  う  ざ
年越しキャンプ in C&C


ピルツ内はお座敷スタイルで快適

子供たちは夕食準備中、寝床で基地を作って遊んでました
年越しキャンプ in C&C


初日はビンゴも参加せず、夕食が終わったらゆうそうさんサイトにまたまたお邪魔してまったり談笑
年越しキャンプ in C&C


その間、妻はテントで子供たちとミッケやっててくれました

ミッケ、やりだすとはまります
年越しキャンプ in C&C


ゆうそうさんサイトで談笑していると、茨城牡蠣子さん来襲

甘酒頂いちゃいました



名刺(イバラキカキコ)もありがとうございます!

またまた頂いてすみません



途中、MITSU家も家族で合流させてもらい、ニコイスさんもいらっしゃって、中身の言えない話はもりあがります・・・

子供たちが寝て、さらに、ひそひそ話の宴は続き、ゆうそうさんにはマッコリを頂き、ほどよく酔いが回ったところで12時前に解散

深夜、風の音がすごくて、外が気になり見に行きましたが、被害は無し

上空はスゴイ風ですが木に守られているC&C、安心です


翌日はすっかり風もやんで穏やかな朝

朝食は夕食の残りで簡単にすませて・・・
年越しキャンプ in C&C


朝一番でのクリスタルハンター

長男は何とか金貨を見つけ出してご満悦でした



その後、とりあえずお風呂へ

こは・なのパパさんサイトで見たさくらの湯、近いしいいお湯でした
年越しキャンプ in C&C


キャンプ場に戻って場内を散歩していると・・・肉!

肉がとてもよく似合う整体師キャンパーさんとこちらでお会いできました(笑

炙り肉、やりたいなぁ・・・
年越しキャンプ in C&C


なんて言っているとあっという間に時間は過ぎて、31日で帰られるというゆうそうさんを誘ってお茶タイム

fouetという近くのシフォンケーキ屋さんで購入したケーキとチャイ

なかなかおいしかった~
年越しキャンプ in C&C


16:00からは年越したいまつ行進に使うたいまつ作りに参加

真剣な表情の長男・・・ですが夜は参加しないと断言してました
年越しキャンプ in C&C


娘はまだ自分で作るのは早かったかな

たいまつを手にご満悦
年越しキャンプ in C&C


夕方、暗くなってきた頃、わざわざこは・なのパパさんがサイトまで肉を届けてくださいました
年越しキャンプ in C&C


肉・・・よし、赤ワインで頂くか

と思ったら、子供にほとんど食べられてしまい、自分の口には半切れのみ(T_T)

でも、おいしかったな~

またまたまた頂いてすみません
年越しキャンプ in C&C


大みそかはビンゴにも参加

豪華賞品に期待が高まりつつ、マシュマロをゲット!

子供たちは楽しそうだったからいいかな~
年越しキャンプ in C&C


夕食に年越しそばを食べて
年越しキャンプ in C&C


子供たちは寝ちゃったため、妻とたいまつ行列に参加

なかなか見応えがありました
年越しキャンプ in C&C


たいまつを燃やしたら年越しまであと15分くらい
年越しキャンプ in C&C


年越しに向けてカウントダウン中

エイメイさんをもてあそぶくろみにさんくろみにさんをもてあそぶエイメイさんを捉えつつ
年越しキャンプ in C&C


ナイアガラ花火で迎える新年

C&Cから「ここが変わるよC&C2013」が発表されてました

個人的には露天風呂に期待!
年越しキャンプ in C&C


翌朝、朝食は缶切り忘れて紆余曲折の末、ニコイスさんにお借りして何とかありついたお汁粉

ニコイスさん、その節は大変お世話になりましたm(_ _)m



ニコイスさんも正月モード

我が家は何も準備してなかったなぁ・・・



さて、元旦は撤収日和

朝から撤収を進め、ある程度進んだところで子供たちは妻に餅つきに連れて行ってもらいます

長男もペッタン
年越しキャンプ in C&C


娘もペッタン
年越しキャンプ in C&C


自分でついた餅はおいしいかな?
年越しキャンプ in C&C


撤収している自分にも、牡蠣子さんがお餅を届けてくれるというサプライズ!!

もう茨城に足を向けて寝られません・・・いや、家のレイアウト場どうしても足が・・・

ということで、チェックアウトの13時に余裕をもって撤収完了



撤収完了しても、子供たちはみんなで遊んでいて楽しそう

せっかくなので、少しゆっくりしていくことに・・・

これが吉と出たのか、むらちゃんサイトにお邪魔して、おせちごちそうになっちゃいましたm(_ _)m

まさかキャンプ場でおせち食べられるとは・・・

ホントに頂いてばかりですみません



最後は記念撮影・・・なぜか車のみです

何か並べたくなる気持ち、最近分かるようになってきました
年越しキャンプ in C&C


ということで、場所がSGからC&Cに、宿泊施設がキャビンからテントに変わりましたが、1年前に続いての年越しキャンプ、楽しい年末年始を迎えることができました!

ご一緒させて頂いた皆さま、色々とお世話になりました!

2013年はどんな年になるでしょうか・・・

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2012年は32泊で終了(2010年キャンプ開始から、通算43泊目、うちキャビン2泊)


タグ :C&C

同じカテゴリー(C&C)の記事画像
電車でキャンプ in C&C
まさかの・・・ in C&C
ハロウィンキャンプ in C&C
山歩きのおまけキャンプ in C&C
バースデーキャンプ in C&C(6/30-7/1)
バースデーキャンプ in C&C(5/18-20)
同じカテゴリー(C&C)の記事
 電車でキャンプ in C&C (2013-11-24 18:12)
 まさかの・・・ in C&C (2013-03-17 21:45)
 ハロウィンキャンプ in C&C (2012-10-14 22:19)
 山歩きのおまけキャンプ in C&C (2012-09-04 06:18)
 バースデーキャンプ in C&C(6/30-7/1) (2012-07-02 07:17)
 バースデーキャンプ in C&C(5/18-20) (2012-05-21 06:39)

Posted by MITSU at 08:10│Comments(41)C&C
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^^)

今回も楽しいキャンプでしたー。
へべれけミッツが見れなくてちょっと残念だったのでまたの機会にお願いします!

C&Cは忙しいけど、やっぱりハズレがないですよね。
子供たちも楽しそうだったし。

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ニコイス at 2013年01月03日 08:24
あけましておめでとうございます(^^)/

ブログでは初コメです(笑)
遅ればせながら勝手にお気に入り登録させていただきました(^^;)

是非ともフィールドでお会いしたいですね♪

今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by kanohanakanohana at 2013年01月03日 08:32
お疲れ様でした<(_ _)>

姫にちゅー出来て幸せなばばあでした。

次は王子だな(ニヤリ)
Posted by むらちゃん at 2013年01月03日 08:38
おめでとうございます。
今年こそよろしくお願いします。

年越しはいつもに増してイベント盛りだくさんのようですね。
それにしてもブロガー率が高い!
Posted by katsu58 at 2013年01月03日 09:47
いいですね~C&Cにも、年越しキャンプにも行きたいですね~

キャンプ場で大勢と迎える年越しはとても記憶に残りそうで

楽しそうです

今年はほぼ一年間父子になりそうなので、長距離を走れるか懸念がありますが、そちらにも行ってみたいです(>_<)

今年の記事も参考にさせてもらいますね(^o^)さっそく初売りで真似させてもらいましたし(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月03日 10:21
C&C年越しキャンプお疲れ様です。

すごいブロガー率 そしていろんなイベントやってるんですね~
たいまつ行進はちとやってみたいな~と。。。

子供達もお友達がいっぱいで、楽しい年越しキャンプになったのでは。。。
自分は飲んだくれて、日付が変わったときは寝ておりました。。。(笑)
Posted by さとかつ at 2013年01月03日 11:40
お疲れ様でした!

今回、挨拶程度しか出来ませんでしたが
またお会いしたときには、よろしくお願いします♪
Posted by まめを at 2013年01月03日 11:59
いいね~
年越しキャンプって(^◇^)

我が家いまだにやったことなくて(>_<)
イベントで子供達も盛り上がるよね
イベントなし年越しキャンプはもぅ行けなくなるね(^w^)


今年もよろしくです

あっ
我が家は福袋むさしままさんが
買いに行きました・・・マム
Posted by むさぱぱ at 2013年01月03日 17:15
明けましておめでとうございます♪

年越しキャンプ…。みなさんのブログを拝見してて、
それもまたいいな〜と思えてきました。

いつも素敵なお友達に囲まれて、
ホント楽しそうだなっ。と思いますo(^o^)o

今年もブログ楽しませて頂きますね(*^O^*)
本年もよろしくお願い致します(*^O^*)
Posted by よんピース at 2013年01月03日 21:05
只今、めっちゃ寒~いC&Cの夜からのコメです。

道満で数分のご挨拶以来、どうしてもお会いしたかったMITSUさん。

ようやく再会出来ましたが、今回もご挨拶程度しかお話できずゴメンなさい。

次回は是非、餃子で乾杯しましょ~!

お疲れさまでした♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2013年01月03日 22:50
お疲れさまでした~

車並べたくなる気持ち! それ大事!(笑)

でもこの3台だけだと色合いが地味~な感じ?

来週末はきっと華やかになりますね。
またよろしくお願いしま~す!
Posted by くろみに at 2013年01月04日 02:59
おはようございます

年末年始をキャンプ場で過ごすって 我が家にとっては羨ましい限りです♪

暮れから正月の三が日は 休みであって休みで無いようなもんで(汗

そんなのもあって 来週の3連休には那須まで出撃しますよ♪ 温泉に(笑

出会いの森ではイベントが有るみたいなので 知り合いのキャンパーさんが

行くようだったら 行きにお邪魔しようかと思ってます 何はともあれ遊びに行きたいです~(笑
Posted by はやて at 2013年01月04日 05:49
明けましておめでとうございます。

年越しキャンプいいですね。

c&cってほんとうに子供達に優しいキャンプ場ですね。
今年の夏に行ってみようかなと思いました。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年01月04日 09:57
あけましておめでとうございます!
C&Cの年越しはやっぱり素敵ですね~!
やっぱり来年はC&Cにしようと心に誓いました。

赤いタープ張ってるな~と思ったらオールウェザーブランケットだったんですね。そっか、うちも一枚買おう。とこの記事読んで思いました。ちょうど小型で四角のタープ欲しいなと思ってたんです。

今年も良い一年になりますように!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年01月04日 10:20
こんにちは~

年越しキャンプお疲れさまでした。
また皆さんと再会できてうれしかったです~

車が変わってるのにビックリ!
ブログでアップしてたのかな?浦島太郎状態だったもので^_^;

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
Posted by 忠太忠太 at 2013年01月04日 11:25
ニコイスさん

こんにちは

今回もありがとうございました!
おかげさまで、楽しい年越しになりました^^

へべれけは・・・(笑

C&Cは何だかんだでいいキャンプ場ですよね
今年は他のキャンプ場も開拓しないとなぁ

今年もまた、よろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:43
kanohanaさん

こんにちは

あけましておめでとうございますm(_ _)m

そういえば、ブログでは初でしたね(笑
いつも拝見してますが・・・^^;

今年は出会いの森でお会いできますかねぇ

こちらもお気に入り登録させて頂きますね

今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:44
むらちゃん

こんにちは

年越しお疲れさまでした!

娘はむらちゃんの手の内に落ちましたね(笑

でも、長男はなかなか手強いですよ・・・(笑

またよろしくお願いしますね~
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:47
katsu58さん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

今年こそ、どこかでご一緒できますかね^^

年越しのC&Cはやはり忙しい・・・
でもビンゴはやらなかったり、適度にゆっくりしてきましたよ~
ブロガーさんは多かったですね
来年はのんびり家族で年越しもいいかなぁ

今年もよろしくお願いしますね!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:48
みーパパさん

こんにちは

キャンプ場での年越し、昨年に引き続いてですがなかなかいいものです^^
大勢の方との年越しを迎えると、次は家族でのんびりもいいかなと思ったり(笑

今年はいよいよ誕生の年ですもんね
みーくんと二人のキャンプ、たくさん思い出に残るといいですね^^

初売り、いいモノをゲットしてましたね!
参考になる記事はなかなか無いとは思いますが・・・
今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:51
さとかつさん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

たいまつ行進、やってみたいですか?
それならぜひC&Cでの年越し!どうでしょう?(笑

子供たちはやはり楽しそうでしたね
ただ、忙しすぎて疲れた様子もあったり・・・^^;

今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:52
まめをさん

こんにちは

年越し、お疲れさまでした!

今回はブロガーさんも多くてイベントも忙しかったですからね^^;
でも、お子さんたちとは遊んでいる時に少しお話しできたかな~

またの機会、よろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:54
むさぱぱさん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

年越しキャンプっていうと、何か特別な感じがしますよね^^
むさぱぱさんも来年はぜひ!

ただ、イベントもりだくさんで楽しかったですが、来年は静かに家族で年越しもいいかなぁなんて思ったりもしますよ~

福袋の成果はどんな感じでした?
我が家はまぁまぁといったところです^^

今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:57
よんピースさん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

年越しキャンプはまた特別な感じで、悪くないですよ~
よんピース家も来年はぜひ^^

そういえば、最近は単独でキャンプに行くことがないかも・・・
周りの友人に恵まれて、幸せですね^^

ブログは中身がなく、ただの日記ではありますが、また読んで頂けるとうれしいです^^
今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 15:59
整体師キャンパーさん

こんにちは

こちらこそ、C&Cではご挨拶程度しかできず、スミマセンでした~
でも、ようやくお会いできてよかったです^^

C&C、帰った後に雪になったようで、寒そうでしたね~
ランタンストーブたくさんのサイト、拝見したかったなぁ

次はごちそうになりに行きたいと思いますので、よろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 16:01
くろみにさん

こんにちは

今回も色々ありがとうございました~

車並べたくなりますね~
初詣でもついMINIの隣に・・・(笑

今回、かなり地味な配色でしたね~
シブいと言えば前向きかな・・・
来週末は差し色が入りますね(笑

今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 16:03
はやてさん

こんにちは

はやてさんの年末年始はまたお忙しそうですよね~
初売りではしっかりゲットされましたか?(笑

3連休は那須なんですね
冬の温泉は最高ですよね~

我が家は3連休は東の方へ・・・
出会いの森で出会いがあるといいですね^^

3連休まで、頑張って乗り切りましょう!
今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 16:05
あーどべっぐさん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

年越しキャンプ、1度はやってみるのもいいかもですよ~^^

C&Cは「子供にキャンプ!」がテーマなので、子供には楽しいところですよ
管理が行き届きすぎて、ワイルド感が少ないかもしれませんが(笑
遠いから夏休みですかね~
機会があればぜひ行ってみてくださいね^^
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 16:07
kuroazukiさん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

たいまつ行進はやってみるとなかなかいい感じでした~
寒くて大変なだけなんじゃないかと思ってましたが・・・(笑

ピルツの前はオールウェザーブランケットがピッタリではなかったんですが、無理やり連結してみました
うちもぼろぼろだし、やっぱりもう1枚買おうかな~
小型で四角のタープ、他にもいいのありそうじゃないですか~
wanwanさんに探してもらいましょう(笑

今年もお互いにいい1年になりますよう!
よろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 16:10
忠太さん

こんにちは

年越し、お疲れさまでした~
まさかお会いできると思ってなかったので、小走りでお邪魔しちゃいました(笑

車、驚かれましたか~
単身でお忙しそうでしたからね~

ただ、自分は忠太さんの姿にホントにビックリでしたよ!

今年もまたよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月04日 16:12
あけましておめでとうございます!

C&Cの年越し楽しそうですね
リーチのリーチが近いようで、めちゃ遠い(笑)

実は、みなさんの記事を見てたら急に行きたくなっちゃって
2日の日、明きがあったので思い切って予約入れちゃおうかな
と思ったんですけど、夜から雪マークが・・・
諸事情もあり結局、日帰りで那須に遊びに行きました=3

ん~キャンプ行きて~~~!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年01月04日 16:13
2日から1泊できてました〜。
1泊ではいそがし過ぎて、
噂では何組か残っていたらしいブロガーさんが誰かもよくわからず

撤収後にずうずうしく整体師さんにご挨拶だけ行ってきました。
チョ〜緊張しましたが、とっても素敵な笑顔のご家族で
うれしかったです。

いきなりたくさんのブロガーさんに会うのはハードル高いですが
お1組さんでも会えるとほんわかうれしいですね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月04日 18:35
連投すいませんン!

正嗣おいしいそうですね!

前は行列で諦めました。
今度は行きたいです
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月04日 18:36
しょう&ゆうパパさん

おはようございます

あけましておめでとうございます!

C&Cの年越しは賑やかでした~^^
ビンゴも豪華版で・・・マシュマロもらってきましたよ~(笑

2日は雪がしっかり降ったみたいですね
キャンプ行けなかったのは残念ですが、雪は悩みますね・・・
撤収が大変そうだし^^;

今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月05日 06:56
つんきゃのママさん

おはようございます

C&Cは1泊でイベント満載の時に行くと忙しいですよね
2日も何組かいらしてたようですが、整体師さんにはお会いできたんですね
我が家もご挨拶だけでしたが、にこやかな方ですよね~^^

C&Cなら行けば大概どなたかにお会いできそうな・・・
正嗣は行けなかったんですね
小ぶりですがジューシーで、我が家は正嗣派です^^
ぜひまた行ってみてくださいね~


今年もよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月05日 07:16
明けましておめでとうございます!
あづおです!

C&Cの年越しは随分と賑やかだったんですね(^^)
大人も子供もかなり楽しいキャンプだったんじゃないでしょうか♪

今年は何処かでお会い出来たら嬉しいです!
2013年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年01月05日 18:21
あづおさん

こんにちは

にぎやかで楽しい年越しでしたよ~
子供たちは年越しは寝てしまいましたが、お友達とキャンプ場ですごした年末年始は楽しかったようです^^

今年はどこかでお会いできますかね^^;
お会いした際はよろしくお願いします!
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月06日 16:54
開けましておめでとうございます!

MITSUさんをはじめ、たくさんのブロガーさんがC&Cにいらっしゃったんですね(^^ 我が家はずっと自宅にこもってました(泣

MITSUさんの記事を読んだら、今更ながらテンションアップしてきました♪

今年はどこかのキャンプ場でお会いできたらうれしいです(^^
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年の正月は我が家も正嗣で餃子でしたv
Posted by Saita at 2013年01月08日 19:43
明けましておめでとうございます!!

C&Cでは・・・邪魔しまくってすみません。
焚火にワイン、楽しかったです~

そうでしたか、餃子でしたか。
正嗣の餃子でしたか・・・。
食べたことないんだよなあ。(伏線)

今年もどこかでご一緒できると信じています。
というか前もって行く場所を知らせて欲しいです。←ストーカー
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年01月09日 06:35
Saitaさん

こんにちは

あけましておめでとうございます!

C&C、たくさん来られてましたね~
賑やかでしたが、自宅で家族だけでのんびり年越しもいいなぁなんて思ったり・・・
無いものねだりなんでしょうね^^;

今年も色々なキャンプ場に行きたいなと思いますので、どこかでお会いできるとうれしいですね^^
カヌーの進水式とか、拝見したいなぁ・・・

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月09日 13:12
牡蠣子さん

こんにちは

C&Cでは色々お世話になりました!
いやいや、奥まったサイトに遊びに来て頂いてうれしかったですよ~
余りワイン押しつけて、餃子は食べちゃって、すみませんでした~
いやぁ、正嗣の餃子はいつ食べてもおいしいなぁ・・・(笑
今度はおもちしますね~

ということで、今年もどこかできっとご一緒できるでしょう
しかし、襲撃されるよりも襲撃する派なので、事前告知願いますm(_ _)m
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月09日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ in C&C
    コメント(41)