ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

強風のデイキャンプ in 渡良瀬遊水池

日曜日、友人家族とデイキャンプへ

場所はいつもの渡良瀬遊水池

しかし、出かける前からちょっと不安になるほど吹き荒れる風…

何とか設営しましたが、ポールが曲がるんじゃないかなと思うような風でした




強風のデイキャンプ in 渡良瀬遊水池

せっかく持ってきたから自転車にも乗ります

でもこの日は湖畔のサイクリングコースは通行止め

まぁ、風が強すぎてサイクリングコースに行くどころではなかったですが^^;



テントに入ってしまえば快適な空間

徐々に風にも慣れてきて、鍋焼うどん食べたり、コーヒー飲んだり、ノンビリ過ごします

時折くる突風でポールがしなって、もう曲がったかなと思うことが何度もありましたが、しなることで力を吸収してたのか、ポールは無事でした

5本継ポール、なかなか優秀かも



せっかくの風なので凧上げ

よく上がりました



あいにくの強風の中でしたが、やっぱりアウトドアはいいなぁと実感したデイキャンプでした

ポール曲がらなくてよかったー


同じカテゴリー(渡良瀬遊水池)の記事画像
GOW in 渡良瀬遊水池
渡良瀬游水地(4/14)
渡良瀬遊水地デイキャンプ
同じカテゴリー(渡良瀬遊水池)の記事
 GOW in 渡良瀬遊水池 (2014-06-02 07:17)
 渡良瀬游水地(4/14) (2013-04-16 07:18)
 渡良瀬遊水地デイキャンプ (2011-11-13 18:53)

この記事へのコメント
おはようございます!

昨日は風が強かったですね〜。
自分も公園に遊びに行きましたが、
陽射しはあるのに風が強くて…。
震えながら外ラーを楽しみましたw

自分はデイキャンまでとはなりませんでしたが、
外で遊ぶのはやっぱり気持ちいいですね〜(^^)
Posted by AmeAme at 2015年02月02日 10:06
Ameさん

こんばんは

昨日の風はすごかったですね〜
テントの中はストーブなくても日差しでぽかぽかでしたが、外は寒い寒い!
その中を震えながら外ラーとは・・・
いつでも冬山テン泊行けそうですね(笑

なかなかキャンプに行けない中でも、外遊びは楽しいもんですよね〜
ますますキャンプへの思いが募ってしまいますが^^;
Posted by MITSUMITSU at 2015年02月02日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風のデイキャンプ in 渡良瀬遊水池
    コメント(2)