ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月18日

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)

10月15~16日で松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場に行ってきました
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


15日朝、天気は雨でしたが・・・

翌日は晴れそうだし、行ってみようかということにニコニコ


「この雨で行けるのか!?」だけで頭の中は一杯

行ったらどうするかを考えてませんでしたタラ~

ひとまず夕飯のメニューを決め、家にあった野菜をとりあえず切り刻んでクーラーボックスに放り込み、

雨の中パパっと荷物を積み込んで・・・

10時過ぎに出発車==

今回は寒さに備えて初電源サイトのため、電源コードリールを途中のホムセンで購入、隣のスーパーで食材も買い込みました

買い物が終わるとお昼、昼食は到着前に済ませて行くことが多い我が家
足利市駅の近くのこちらでラーメンを食しました
お店はいい雰囲気、あっさりした佐野ラーメンでした(ラーメンは光速で食べたので写真はありません・・・)
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)



13時30分くらいに到着し、妻に子どもたちを頼んで30分程度で設営終了
今回は雨ですが、ピルツのひさしの上にタープを重ねることで、快適なリビングスペースができましたニコニコ
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


ピルツとタープを張ってもまだ広々、車も余裕で2台はいけます
各サイトに水道と電源付きでお値段何と¥2,000-!!(ご紹介頂いたはやてさん、ありがとうございましたm(_ _)m)
全6サイトしかないので、 今回の予約時も最後の1つと言われましたが なかなか予約が取れなかったりするそうです
我が家以外はグループキャンプで、お隣には2サイトにおそらく4家族、向かいの3サイトには数えきれないほどたくさん人がいて、6サイトしかないとは思えませんでした


設営完了後、さっそく子供たちはテント内でみかんを食べてました
親もその間にちょっと休憩コーヒーカップ
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


テントへの出入りでは今回初使用のロールウッドすのこが役に立ちました電球
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


みかんを食べ終わって、キャンプ場内を散策
すぐ近くにこんな川があって、夏は水遊びが楽しめそうです
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


場内の小川の水路で沢がにをキャッチ
長男は大喜びでした♪
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)



LEDストリングライトの長さはピルツの入口の幅にピッタリ
ジミにハロウィーン感を出そうとしてみました・・・
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


そうこうしているうちに暗くなってきて、夕食の準備食事
今回は妻にお任せです
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


スープパスタでした
温かいスープで体もポカポカアップ
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


夜、雨は降り続き、焚き火は無しです男の子エーン
小降りだったし、薪を持ってくればできたかな~

ただ、雨が降っても上着を羽織れば寒いと思うことはなく、夜は快適そのもの

プリムスのランタンを暗めに灯し、チーザとビールで至福のひとときビール
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)


1日目はこんな感じで、雨のキャンプを満喫しました青い星

続きは後編で



同じカテゴリー(松田川)の記事画像
餃子キャンプ
餃子CAMP in 松田川ダム
餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム
餃子CAMP!!(第2回) in Mダム
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(後編)
同じカテゴリー(松田川)の記事
 餃子キャンプ (2015-10-28 14:51)
 餃子CAMP in 松田川ダム (2014-09-22 07:13)
 餃子キャンプ!!(第3回) in Mダム (2013-09-30 07:14)
 餃子CAMP!!(第2回) in Mダム (2012-09-24 07:19)
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(後編) (2011-10-19 07:21)

Posted by MITSU at 06:53│Comments(16)松田川
この記事へのコメント
おはようございます

行って来られましたね! 雨が残念でしたが

自分らは2サイト借りて 3グループで行ったんですよ

夏に行ったので 子供達は水着を持って行き

小川でバシャバシャやってまして 楽しそうでしたよ

後編のレポ 楽しみにしてます
Posted by はやて at 2011年10月18日 07:10
★MITSU さん
おはようございます

飾りが洒落てていい感じです

それにしてもすごく安いですねぇ

とても広そうですし(笑)

後編楽しみにしております
Posted by じじ1202 at 2011年10月18日 08:01
おはようございます☆

かなり穴場なキャンプ場みたいですね~。
雨は残念でしたがそれほど寒くなくてよかったですね(^^)
ロールウッドすのこも大成功でよかったよかった。

ピルツ&タープ、めっちゃかっこいいです!
Posted by ニコイス at 2011年10月18日 08:32
おはようさんです~

おおっ!丸山 行かれたんですね~♪
ウチから5分っす(^.^)

ピルツ15~車と比べてもやはりデカそうっすね~
あ~襲撃して、実物拝見させてもらいたかった~(^^♪

後編も楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Posted by gasmangasman at 2011年10月18日 09:12
おはようございます。

あいにくのお天気でしたが、寒くなかったのは
良かったですね。

気温さえ何とかなれば、子供は雨でも
関係ないですもんね~

電源のコードリールって言うのは普通のでいいですかね?
キャンプ用とかで野外使用できるタイプとか
あるんですか?

ホント車と比べるとピルツ大きいですね~
でも、さすがにかっこいい!しかも30分で設営なんて
うちにはありえない・・・

ワンポール、いいですね♪
ホントに一度見てみたいです!!

後編も楽しみにしています(^^)
Posted by hana41 at 2011年10月18日 09:52
こんばんは。

松田行ったんですね。

個人的にはダム上部の湖畔キャンプ場の方がおすすめですよ。

でも2家族以上で行くことをオススメします。

ちょっと怖い系な感じがしますので・・・
Posted by katsu58 at 2011年10月18日 19:52
(o・ェ・o)ノコンバンワ

雨でも楽しそう☆
スープパスタでホッカホカって感じ。

いいキャンプ場ですね!

電源サイトって経験ないのだけど、コードって持って行くんだ(笑)
このままだったらサイト予約しても電源なしってなるトコだった(爆)
Posted by カチャロ at 2011年10月18日 20:19
はやてさん

こんばんは

おかげさまで、松田川ダムでのキャンプを満喫してきました^^

サイトが広くて川もあるので、夏にグルキャン良さそうですよね

また天気が良いときに行きたいです
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 20:59
じじ1202さん

こんばんは

ここは安いし広いし良かったですよ~

トイレも許容範囲でした(笑

飾りは、来年はもう少しガンバろうかと^^
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 21:06
ニコイスさん

こんばんは

自分も近いのにぜんぜん知らないキャンプ場で、知る人ぞ知るという感じかもしれませんね

今回は寒くもなく、すのこもあって快適でした^^

ピルツもお気に入りですが、自分は他の方のモノがカッコよく見えてしまいます(^_^;)
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 21:15
gasmanさん

おばんです~(笑

おぉ!ニアミスでしたね~
丸山はスーパービバホームで買い物中に調べて行ってみたのですが、イイ感じでした^^

ピルツ15、確かに実物を見る機会はなかなか無いですよね~

襲撃は、機会があればいつでもお待ちしてます!
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 21:23
hana41さん

こんばんは

この時期で寒くなかったので、まだ行ける!!とか思ってしまいます^^

電源コードリールは店頭で見てみたら屋外用と屋内用があったので、屋外用にしときました
屋外用はコンセントの差込口にふたがついてましたが、他にもなにか違うととこがあるのかもしれません

ピルツはペグを打ち込むのが一番時間がかかるとこだと思うのですが、今回はペグが簡単に打ち込めた(ハンマーがいらないくらい)ので楽でしたよ~

でも、普通は実物見てみないと買う気になりませんかねぇ^^;
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 22:14
katsu58さん

こんばんは

ダムの上の湖畔キャンプ場、何だか雰囲気がよさそうな感じです^^

でも、怖い系はちょっと・・・

デイキャンとかいいかもしれませんね~
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 22:18
カチャロさん

こんばんは

今回は雨ということもあって、あまり手の込んだものではなくスープパスタになりましたが、料理がお手軽な分だけゆっくりする時間ができて、こういうのもいいなぁと思いました^^

我が家も電源サイトは初で、当初は延長コードを持参する予定でしたが・・・
コンセントからの距離がけっこうあって、コードリール買っていってよかったです
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月18日 22:22
こんばんわ

ココいつか行こうと思っているキャンプ場です

LEDストリングライトいい感じですね
私も逝こうかな

テント内のマットカッコいいし寝心地良さそうですね
どこのモノでしょう?

続きお待ちしてますよ~
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月18日 23:40
ゆうそうさん

おはようございます

テント内のマットはモンベルのが欲しかったのですが、人数分揃えるとなるとけっこうなお値段で・・・ノースイーグルのふんわりインフレーターマットというやつにしました
収納はそれなりの大きさですが、幅が広くて寝心地も問題ないです^^

LEDストリングライトは、暗くなると良い感じでしたよ
今売ってるのはオレンジだし、ぜひ逝っちゃってください!

松田川、11月末でクローズして来年4月からということで、自分も来夏にもう一度行きたいなと思ってます
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月19日 06:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場(前編)
    コメント(16)